旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

2015/7 ANAラウンジでシャワー♪ 羽田国際線

2015-07-28 12:07:36 | ANA

 

 

2015夏のイタリア旅行一日目

ANA一般ラウンジでシャワー♪

空港売店で買い物のダンナとはラウンジで待ち合わせ

先に出国します

 

 

 

 

室内にスリッパが無かったので

戻っていただきました

 

 

 

 

日本のラウンジでのシャワーは初体験です

アメニティはビジネスホテル風

 

 

 

 

時計が便利

時刻は10:03

出発は11:30

イタリアの時計はよくずれているのですが

日本は正確ですね

 

 

 

 

顔を作り直すのが面倒なので

ラウンジシャワーを控えていますが

夏は良いですね~

スッピンで空港に行きたい・・・


 

 

 

シャワー後はもちろんビール

日本のビールとはしばしのお別れ

 

 

 

 

機内食よりもこっちのほうが美味しいのでは?と試食

ANA長距離は20年ぶり

どんなお食事が出て来るのかな

 

 

 

 

最前列は無事確保出来ました

7Fは取れていましたが

7Dは24時間ほど前に解放

乗ってみると予約不可の7DHはバシネットでした

 

空席状況

http://blog.goo.ne.jp/r-conti/e/5f10d8f46697adaf560471934ffea9cf



4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denn)
2015-07-31 23:27:32
シャワールームにクレンジング剤置いてるラウンジは、ANAくらいですよ、私が知る限り…(J○Lは不明)

>バシネット
チェックインの際、親切な係員だと、
「隣は、子供連れですので、座席変更如何ですか?」と教えてくれます。こちらから、聞いてもよいですね。
返信する
dennさん (珊瑚)
2015-08-01 09:11:26
クレンジングはあると嬉しいです他社には無いのですね。
顔を作り直すにもちゃんと落とさないと・・

初めての利用でしたが並ぶことも無く使えました。
ダンナは私より後から来て、先にシャワーを終えていました。

私が先に出国しましたが、
いつも貴重品を私が預かっているので、ダンナにパスポートを渡し忘れないように注意しました。
私がシャワー中に、ダンナがパスポート無く出国出来ないということにならないように。。。

お子様連れとはなるべく離れた席を利用したいものです
国内線の場合「幼」マークがありますよね、あれは国際線の座席指定画面には出ないのでしょうか?
返信する
「幼」マーク (denn)
2015-08-03 00:07:44
ANAは、ベースとなった自社開発システムも、現在のシステムも、国内線と国際線で、全く違うので、難しいんだと思います。

JALは国内線・国際線とも今後アマデウスへ移行し、国内線/国際線のシステムプラットフォーム統合へと動いているのですが。。。
返信する
dennさん (珊瑚)
2015-08-03 08:45:37
そうですか、国内と国際でシステムが違うのですね。

最前列は上級会員優先、つまり「良い席」ですよね~
ですので
TGのように赤ちゃんは一番後ろの席にしていただくか、MHのようにビジネスはお子様禁止にして頂くけるとありがたいです
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。