旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

イタリアからストックホルムとバンコク経由で帰国

2015-07-28 01:27:06 | 2015夏 イタリア

 

 

ストックホルムとバンコクを経由して

愛するイタリアから泣く泣く帰国しました

たいしたものは入っていない荷物の鍵が取れていました

BKKで壊されたのでしょうか

100ショップの鍵だからいいんだけど

 

 

 

 

機内でこんなニュースを知り驚きました

中央道のすぐ近くで小型機が事故

府中はよく通りますが

いつも変わった飛行機が飛んでいますね

 

 

 

 

今年は島の滞在が5泊と短めでしたが

新しいビーチも開拓出来て楽しかったです

 

 

 

 

ホテルの可愛いワンコ

朝と夕方に挨拶がありました

 

 

 

 

最終日はにわか雨

でも海は綺麗

 

 

 

 

オルビア空港のラウンジも利用出来ました

おしゃれで素敵

シャワーがあればいいのに

 

 

 

 

ARN-BKKはTGの777-300ER

導入後2ヶ月ほどの新型シートでした

BKK-NRTの380よりも広く感じました

トイレも綺麗でした

 

 

 

 

BKKのロイヤルオーキッドスパ

30分のマッサージを受けられたので良かったです

ラウンジに行く時間は無くそのまま搭乗口へ・・・・・

 

実際は「出発時刻」の20分前に搭乗口でもセーフのようでした

ボーディングパスには10分前と書かれていましたが

初めての空港のため地図では距離や所要時間もわからないので

ギリギリは避けました

 

優先降機は必要ですが

優先搭乗はいらないと思います

ラウンジ滞在時間をなるべく長くできないものでしょうか~~???

 

 

 

 

 

 

 

反省点

 

ARN1泊は物価が高くて楽しくない →最終日はミラノかローマ泊が良い!!!

TGは良いけれど遠回りで疲れる →なるべく欧州系かANA

TGは方付けが早い →持ち帰るお菓子などはしっかりキープしておく

荷物の鍵が取れてしまった →きちんとした鞄に

レンタカー返却や荷物をまとめるのに時間がかかった →ハイシーズンは空港に3時間前着

 

夏は暑くて観光出来ない →ミラノやローマは前後泊のみでリゾートにすぐに向かうべし

除菌ウェットティッシュは多めに

ホテルの朝食は食べ過ぎてしまう →朝食無しで昼をしっかりにしたい

 

反省すべきことは多いので後日追記します

 

 

 

 



4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
珊瑚ちゃ~ん、おかえり~♪ (マンマ♪)
2015-07-28 16:40:16
楽しそうな様子、目に浮かびます

いろんな感想が書かれているので、うなずいて読みました。

旅の参考になります !!
と言っても、いつになることやら。。。
返信する
マンマ♪ちゃん (珊瑚)
2015-07-28 22:44:20
反省することが多いのですが、すぐに忘れるのでメモしておきたいです。
これはいらなかったなとか、あれ持ってくれば良かったなとか

マンマちゃんの旅ももうすぐ!?
イタリアに向けて
マイルを貯めましょう~
返信する
ラウンジ検索 (denn)
2015-08-03 23:20:22
>オルビア空港のラウンジも利用出来ました

僕の備忘録のスタアララウンジ検索で、OLBのラウンジ出ますよ。
http://www.staralliance.com/ja/benefits/status-benefits/lounge-finder/
ただし、ビジネスクラスを選択しても、ANAマイレージクラブ平会員では出ないので、ANA*Gold会員のステータスを選択します。(スタアラ.comは何故か間違いや、古い情報があります…)

Ingresso VIP Lounge (LH,SK) Type:Contracted  と表示。
空港所有ラウンジのような…
返信する
dennさん (珊瑚)
2015-08-06 10:50:32
こちらのお返事が遅くなってしまい失礼いたしました・・・

検索しました~出て来ますね

入室時に皆さん何かのカードを提示していたようですが、私たちはチケットの提示でした。

海から空港に向かったのでシャワーがあったら最高なのですけど

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。