このへん釣れマスか?

北海道コンサドーレ札幌の応援と札幌近郊釣行記 ~ルアーとたまにフライフィッシングで湖や海で主にトラウトを狙ってます~

ダム湖

2021年10月25日 17時48分56秒 | 近郊ダム湖
湖沼型のサクラマス狙いで近場のダム湖へ行ってきました



5時過ぎに自宅を出て現地到着は6時頃


仕事でダム巡りをしているまっつんさんからの事前情報通り、結構減水してましたね








朝は結構寒かった、、、




7時頃にサクラマスと思われる魚が掛かるもののバラし、、、



その後は何も無しで時間だけが過ぎていきます



風があまり吹かなくてベタ凪の時間帯も多く、釣れる気もしません




釣れないし、もうそろそろ帰ろうかと思った12時30分になってようやくヒット




無事キャッチ




1匹釣れたし満足したので13時に終了
(粘っても次の回遊が何時になるのか分からないので、、、)



約7時間黙々と振り続けてアタリ2回



多いと見るか少ないと見るか、、、



自分的には全然アリです(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朱鞠内湖でイトウ狙い | トップ | 10月30日 積丹ジギング第8戦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっつん)
2021-10-27 19:01:36
仕事しているときに、釣り人を何人も見ましたが、誰も釣れていませんでしたよーー
サスガです‼️
返信する
Unknown (koji)
2021-10-27 20:27:33
>まっつんさん
ひたすら回遊待ちで休まずキャストし続けるのみです、場所さえ外していなければ3時間に一回位はチャンスがあると思いますよ、後は信じて粘るのみです。

イトウも掛けたいのですが中々掛かってくれません。
返信する

コメントを投稿

近郊ダム湖」カテゴリの最新記事