このへん釣れマスか?

北海道コンサドーレ札幌の応援と札幌近郊釣行記 ~ルアーとたまにフライフィッシングで湖や海で主にトラウトを狙ってます~

20日 積丹ジギング最終戦  21日 道央日本海サーフ様子見

2022年11月21日 16時40分07秒 | ジギング
20日の日曜日、久しぶりにジギングで千代丸に乗船出来ました      (中潮)




Oさん、お久しぶりです




本命は10キロオーバーの脂の乗った戻りブリではありますが、かなり厳しい状況の様です



常連のKさんに至っては、はなから電動リールでのホッケ狙いに徹してました(笑)



ジギングで頑張るものの、やはり釣れるのはホッケ(これはこれで嬉しい)










たまにソイ




タイムアップ迄振り続けるものの、本命は釣れず、、、



ホッケは沢山釣れましたが、バケツ一杯分だけ持ち帰りしました




今シーズンも10キロオーバーのブリには出会えずでした、残念、、、



T船長お世話になりました、来年も宜しくお願いします。





余市の柿崎商店で遅い昼食を取って帰宅




捌いたホッケは抱卵してました






21日、この日も波予報が良かったので、道央日本海サーフへ様子見     (中潮)




去年は12月10日にアメマスが釣れたので、もしかしたらと思って行ってみましたが、、、




ベイト(カタクチイワシ)はいるようでしたが




6時半から9時半までやって、何も無しにて終了




雰囲気は良かったんですけどね



沖合を海獣(トド)が行ったり来たりしてましたよ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダム湖 ⑤ | トップ | ダム湖 ⑥ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっつん)
2022-11-21 23:15:53
戻りブリお疲れ様でした。

ブリは残念でしたが、りっぱなホッケですね!!


>道央日本海サーフへ様子見

さっ、さすがです……
Unknown (koji)
2022-11-22 18:31:34
>まっつんさん
ようやく船に乗れましたが、時既に遅しといった感じでした。

アメマスはまだいないようですね。

来年サクラマスで一緒に千代丸に乗りましょう!
Unknown (たーちゃん)
2022-11-22 23:34:13
美味しそうなホッケでなによりです、
今年はもう船には乗らないのかい?
一回くらい朱鞠内湖に行ってよ。
Unknown (koji)
2022-11-23 18:53:00
>たーちゃん
ホッケ美味しいよね
船自体終了なので今シーズンは終わりです。

朱鞠内湖は今年はもう行かないな、寒いし(笑)

コメントを投稿

ジギング」カテゴリの最新記事