このへん釣れマスか?

北海道コンサドーレ札幌の応援と札幌近郊釣行記 ~ルアーとたまにフライフィッシングで湖や海で主にトラウトを狙ってます~

船サクラマスも不発

2022年03月31日 20時21分05秒 | 海アメ・海サクラ
船からのサクラマス狙いで4人で行ってきました


当日、私達が乗船する予定の船の船長が体調不良により出航できなくなってしまい、急遽他の僚船に乗せてもらうことに


同じ船に4人が乗ることはかなわず、レッドムーンさんにはにっしーさんとデュランゴさん、レッドゴラゴンさんに私とNさんと、それぞれ二人づつ分かれて乗り込む事になりました


一度出航していたのに、私たちの為に港に戻ってきて頂いて有難うございました(感謝)



いざポイントへ        (大潮)






去年の今頃は良い釣りが出来たので期待してましたが、、、




ホッケやソイ等の反応は良かったものの、本命には出会えないまま時間が過ぎていきます




サクラマスが通るであろう浅めのタナはまるで反応無し、、、



反応無さ過ぎるものだから、ついついタナを落としてホッケゾーンに浮気(笑)




ニシンなんかも釣れました




結果的に7名で船中1本でタイムアップ




沖もサクラマスの魚影薄いですね、、、



私のキープ分(マダラ1、ホッケ8、ニシン1)、ホッケは沢山釣れましたが、サイズの良い魚(40~45センチ)を必要な分だけキープして後はリリースしました




港に戻り他の2人と合流したら



にっしーさんは1本釣り上げてました、おめでとうございます!




それにしても今日は潮流が早かった


状況が上向く事を願って今後も頑張ります、、、
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またPB、、、 | トップ | 4月4日東積丹 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
T丸 (hid)
2022-04-01 12:55:05
ご無沙汰しております。
もしかしてT丸船長ですか。
予約が出来なかったので。
返信する
Unknown (koji)
2022-04-01 19:03:16
>hidさん
お久しぶりです
T船長、当日は頭痛が酷かったらしく、大事をとって出港を取り止めましたが、多分心配する程では無いかと思われます、10日の予約は受け付けてくれましたし。
返信する
Unknown (たーちゃん)
2022-04-02 11:30:44
リベンジ成功ならずですか
シーズン始まったばかりだ
これからだ、がんばれ。
返信する
Unknown (koji)
2022-04-02 18:38:37
>たーちゃん
船でサクラマスが一匹も釣れなかったのは流石にショックでした
しかも2日後の今日は、同じポイントで船中40本という情報を聞いて尚更ショックです(笑)、自然相手なので仕方がないですが、、、
返信する

コメントを投稿

海アメ・海サクラ」カテゴリの最新記事