このへん釣れマスか?

北海道コンサドーレ札幌の応援と札幌近郊釣行記 ~ルアーとたまにフライフィッシングで湖や海で主にトラウトを狙ってます~

4月4日東積丹

2022年04月05日 20時03分06秒 | 海アメ・海サクラ
一日遅れでの投稿で4日の釣行になります



あまりの不甲斐なさに今回の釣行はボツにしようと思いましたが、記録を残すことにしました



4時55分頃開始    (中潮)




3投目で、いきなりのヒット



サクラマスではなさそうでしたが、結構引きが強い



岸際まで寄せて姿を確認するとアメマスでした



60センチ近い良いサイズの魚



これは獲らないと



そして、、、



岸に上げた瞬間に針が外れ、慌てて確保しようと手を伸ばしましたが、そこへ波が、、、


、、、



、、、最速のキャッチアンドリリースとなりました



自己記録更新級の良い魚だったので、せめて画像を撮らせて欲しかったなぁ、、、



ここではあまり大きいアメマスを釣った記憶はないのですが、今回こんなのもいるんだなと思った次第です



画像はありませんが、信じて頂けると幸いです(苦笑)



その後気を取り直して続けるものの、ビタ一文何も無しにて終了




移動した場所は濁りが入ってました





次回は10日、船サクラマスのリベンジ予定です
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船サクラマスも不発 | トップ | 海アメ狙いで道央日本海サーフ  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mon)
2022-04-06 05:11:19
でかアメマス残念でしたね。
信じてますよ、4:59にバラしたと報告LINEきましたし(笑)

今年はホントいつになったら釣れはじめるんでしょうねー。
情報が無い中でも懸命に通うkojiさんは凄いなーって思ってます。だから上手になるんでしょうね。

でっかい初物期待してますよー。
返信する
Unknown (koji)
2022-04-06 12:29:38
>monさん
今シーズンはアメマスすら釣れず、辛い日々を送っております(笑)

仲間内で一番最初に釣ってやろうと目論んでいるだけなんですよ、下手な分数打ちゃ当たる作戦で行ってますが、情報が無いというのはそうゆう事なんですね、身をもって体感してます(笑)
返信する

コメントを投稿

海アメ・海サクラ」カテゴリの最新記事