このへん釣れマスか?

北海道コンサドーレ札幌の応援と札幌近郊釣行記 ~ルアーとたまにフライフィッシングで湖や海で主にトラウトを狙ってます~

午後からいつもの海岸へ

2018年03月21日 17時44分16秒 | 海アメ・海サクラ
前日に確認した波高予報は良さそうでしたが、最低気温の予報が低すぎて寒そうなのでサボるつもりでおりましたが、にっしー氏が午前中に仕事が終わるとの事で、お誘いの連絡を受け、重い腰を上げて一緒に行くことになりました。     (中潮)




丁度お昼頃に現地到着




休日とあってこの時間にもかかわらず、結構な人数の釣り人がロッドを振っておられます





良さげな場所にはしっかり釣り人が入っており、振りたかった場所には入れませんでしたが、取りあえず空いている場所に入らせて貰い釣り開始





11、15日と2回共アタリ一つ無く撃沈していたので、この日も釣れない予感がしておりましたが、、、





13時15分頃、ヒット




大きくはありませんでしたが、ようやくアメマスの顔を見ることが出来ました





その後は一回だけアタリがあったものの、乗らず、、、





結局この一匹だけでしたが、久々に魚の引きを味わえたので充分満足。




にっしー氏は残念な結果で終わりましたが、だんだん状況は上向いているようです






にっしー氏の協力もあり、お気に入りの廃番ジグミノーのストック増えました
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11日、いつもの海岸へ今季... | トップ | 様子見で東積丹へ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voxy)
2018-03-21 21:49:34
釣行おつかれさまでしたー。
沼前岬から積丹まわりましたけどだめでしたねー。沖にはかなりサクラマスジギング船でてましたけどぱっとしなかったみたいで。
結構水温低いので岸よりしてないのかもしれないです。とはいえアメマスの結果なによりでした。
返信する
Unknown (YUT)
2018-03-21 23:48:55
お疲れ様でした。
昼から行って釣るとは流石ですね^_^
魚体も良い色で!
私は来週辺りからサクラ狙います。
返信する
Unknown (にっしー)
2018-03-22 12:47:24
お疲れ様でしたー
結果出されましたね
羨ましかったなぁ
さすが鉄板ジグミノー ‼️
また近日中に一緒に釣行しましょうね
次は私の番ですよー

ホームサクラは水温が上がってくる4月以降ですかね?
ベイトっ気もあまり無いので次はアウェーでも行きますか!
返信する
Unknown (koji)
2018-03-22 20:15:36
>voxyさん
取りあえずアメマス釣れました。

積丹方面も気になります、サクラの岸寄りは来月ですかね~
返信する
Unknown (koji)
2018-03-22 20:22:53
>YUTさん
実は岸に上げた瞬間、波打ち際で針が外れ、画像を撮る前に逃げられそうになり、少々慌てました(笑)

良型ではありませんでしたが、グリーンバックの綺麗な魚体でした。

お互いサクラ頑張りましょう!
返信する
Unknown (koji)
2018-03-22 20:27:18
>にっしーさん
朝寒かったので家で引きこもる予定でしたが、誘ってくれて有り難うございます、おかげて釣れました!

また一緒に行きましょう!
返信する
Unknown (エンゴサク)
2018-03-23 20:56:34
今シーズンの釣果、おめでとうございます!
グリーバックがきれいです。
今年は魚が少ないのですかね。
次はサクラ、期待してます ^^
返信する
Unknown (bukki)
2018-03-23 23:31:09
今年初の浜益のアメマス、おめでとうございます!
さすがはkojiさんですね。自分はまだ日本海方面では釣果が出ていません。
また、浜益でお会い出来ることを楽しみにしています。
返信する
Unknown (koji)
2018-03-24 21:29:59
>エンゴサクさん
ようやく釣れ始めた感じです。

今年こそ、フライで釣ってやろうと思ってます、フライフィッシャーも増えてきたので是非お越しください!
返信する
Unknown (koji)
2018-03-24 21:35:14
>bukkiさん
今年も浜益と美国がホームグランドになりそうです。

お会いした時は宜しくお願い致します。

返信する

コメントを投稿

海アメ・海サクラ」カテゴリの最新記事