このへん釣れマスか?

北海道コンサドーレ札幌の応援と札幌近郊釣行記 ~ルアーとたまにフライフィッシングで湖や海で主にトラウトを狙ってます~

積丹 昼イカ調査

2024年07月14日 22時07分18秒 | 釣り
中々タイミングが合わず、釣りに行けてませんでした


Nさんと千代丸に乗船、午後便でイカの調査に参加です



3連休中とあって渋滞することを想定して、余裕を持って早めに出発したつもりだったのですが、自分が思っていた以上に道が混んでおりました




何とか集合時間の12時ギリギリに到着(まさか3時間も掛かるとは)、Nさんに至っては20分の遅刻(笑)



無事に乗船し、アングラー4名にて出港        (小潮)




MOV 8488




イカが居そうな場所を探しながら移動しつつ仕掛けを落としていきますが、まだ薄いようで中々反応が得られません




Nさんのイカの仕掛けにヤナギノマイが掛かります





私にも




イカの居るスポットを見つけるものの、散発的でアタリが続きませんね










その後も移動しながら、ポツポツと拾っていきますが渋い状況でした


MOV 8515




結果的に1人5~10杯ほどの釣果にて、調査は終了となりました




これからに期待ですね


帰りも渋滞にハマってしまいました、、、








追記

この時の様子をNさんが動画に上げてくれました

積丹ブルー覗き見たい!イカを調査したい!イカ開幕なの!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルビレックス新潟戦 | トップ | 積丹ジギング第2戦~昼イカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事