このへん釣れマスか?

北海道コンサドーレ札幌の応援と札幌近郊釣行記 ~ルアーとたまにフライフィッシングで湖や海で主にトラウトを狙ってます~

様子見で東積丹へ

2018年03月26日 13時21分25秒 | 海アメ・海サクラ
昨日仕事で岩見沢へ行きましたが、北へ向かう渡り鳥を見て「いよいよ春だな~」と思う次第です







25日、東積丹へ偵察に行ったにっしー氏、サクラマスには出会えませんでしたが、アメマスをキャッチ




ベイトが居るのか、魚のモジリもあって海鳥が頻繁に潜っていたとの事で、かなり雰囲気は良かったとの事





それを聞いて、26日私も行って来ました      (長潮)





5時過ぎに開始





少々ウネリがあるものの良い感じ





5時30分頃、幸先良くヒット





50センチ位のアメマス(ボケ気味の画像ですみません)





にっしー氏の言っていた通り、ベイト(イカナゴ?)が溜まっているようでこの日も海鳥が盛んに潜っており、ルアーにも引っかかってくる位





8時頃迄やりましたが、釣りをしている最中、何度も目の前でベイトが追われ、逃げ惑い水面から飛び出す小魚の群れを見ましたが、ルアーは見向きもされず、結局この一匹にて終了。





この日、サクラマスの気配はありませんでしたが、7時半位には目の前15メートル位で4、5匹のアメマス(多分)による最大のナブラを見て、スリリングで面白い光景を目にする事が出来ました。



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後からいつもの海岸へ | トップ | 今シーズン2回目のワカサギ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デュランゴ)
2018-03-26 16:48:09
今日は天気もよく釣り日和でしたね!(~o~)
そろそろ重い腰を…
返信する
Unknown (にっしー)
2018-03-26 17:56:03
お疲れ様でしたー
今シーズンもほぼいつもの二ヶ所で決まりですね‼️
4月から気合い入れて頑張りましょう✨
今年の初サクラは誰ですかね
ぜひデュランゴさんあたりに頑張って欲しいところです
返信する
Unknown (koji)
2018-03-26 18:56:42
>デュランゴさん
重すぎる腰を上げて釣り行って下さい(笑)
もう戦いは始まってますよ。
返信する
Unknown (koji)
2018-03-26 19:00:12
>にっしーさん
良い雰囲気だったんですけどね~、以前にイカナゴが引っ掛かって来た時はサクラマス釣れたんですが、まだ早いんですかね、、、
返信する
Unknown (voxy)
2018-03-26 19:29:36
こんばんは。ついに東積丹開幕ですか!
今年はそちらで会えるか、上で会えるかですね笑。今度行ってみます!
返信する
Unknown (koji)
2018-03-26 20:21:24
>voxyさん
ベイトも沢山いて、サクラマスもこれを狙いに岸寄りしてるかな?と思い行ってみましたが、そう甘くなかったようですね。
まあアメマスも好きな魚なので、釣れてくれて有り難かったです。
返信する
Unknown (にっしー)
2018-03-26 20:30:35
本番は来月からですよー
来月もタイミング合わせて一緒に釣行しましょうね‼️
今年は負けませんよ😃
返信する
Unknown (たーちゃん)
2018-03-26 21:00:39
遠い所まで行きましたね、
連勝記録継続しましたね。
返信する
Unknown (koji)
2018-03-26 21:28:22
>にっしーさん
サクラは4月でしょうね、頑張りましょう!

返信する
Unknown (koji)
2018-03-26 21:31:50
>たーちゃん
積丹の東側なので結構近いですよ、夜中なら1時間半も掛かりません。
ゴールデンウィークお待ちしております!
返信する

コメントを投稿

海アメ・海サクラ」カテゴリの最新記事