このへん釣れマスか?

北海道コンサドーレ札幌の応援と札幌近郊釣行記 ~ルアーとたまにフライフィッシングで湖や海で主にトラウトを狙ってます~

今回も波高かったが、、、

2023年03月05日 17時51分50秒 | 海アメ・海サクラ
前回に続いて同じ海岸へ


前日に予報を確認すると、判断に迷う感じでした





積丹の東側に行った方が良い気もしましたが、行ってみました



4時半に自宅を出発して現地到着は6時頃



駐車場には既に8台程の車が止まっておりました



完全に出遅れてしまったと波の状況を確認する間もなく、急いで準備を整えて海岸に下りてみると、、、



今回も波は高かった




「これは今回も厳しいな、、、」と思いながらも海岸を歩きます



前回の釣行で波が落ち着いている所は大体分かっていたので、迷わずそこを目指しましたが、入ろうと思っていたポイントには既に先行者が居たので遠慮して第2ポイントへ



釣り開始      (大潮)




キャストしながらも「きっと今日はボウズで終わるだろう」と思っておりましたが、、、



開始して間もなく6時25分にヒット


MOV 3356




魚居ましたね



7時27分、2匹目





その後は10時頃まで振り続けるものの、反応無く終了



この状況で釣れてくれた2匹のアメマスに感謝



どんどん日の出が早くなってますね、次回からはもっと早く来ないとならないか





同日の午後、釣り友「まっつんさん」、石狩でニシンが釣れてる情報をキャッチして自宅をスクランブル発進


必要な分は釣れたそうで

(LINEから画像拝借)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 波は高かった、、、 | トップ | 朝チョコ~コンサ観戦 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっつん)
2023-03-05 22:02:51
21:45 先程ニシンを捌き終えました。
砂浜プールに浮かぶアメマスが可愛いペットに見えるのは私だけでしょうか?
kojiさんも、そろそろサクラマスが恋しくなってきたのではないですか?
シーズンインが待ち遠しいです。
Unknown (たーちゃん)
2023-03-05 22:27:58
大物二匹ですかいいですね
もう寒さは大したことないかな?
Unknown (koji)
2023-03-06 14:16:35
>たーちゃん
大きい方で40センチ位でした、大物ではないですね。
以前ここで70センチの魚を釣り上げた人を見ているので、いつかは釣り上げたいです。

寒さは気にならなくなりましたよ
Unknown (koji)
2023-03-06 14:20:01
>まっつんさん
ニシン釣りお疲れ様でした、フットワークの軽さが羨ましい(笑)

今年もアノ場所でサクラマス釣り上げたいものです。

コメントを投稿

海アメ・海サクラ」カテゴリの最新記事