四級猫       .      .

猫の目観察レポート、地球にて。(社会的地位、犬より下 ゴキブリよりは上)

6x30 ギャラリーラビー・オープニングパーティー

2006年10月30日 | Weblog



銅版画の作者、中央。奥さんはオペラ歌手、東京で観光中だそう。


 最初に買ったレコードは何?で盛り上がる。質問した人の最初に買ったレコードは、ルネ・クレール?(あってるかな?)の「おかーさん死なないで」?(あってるかな?)だそう。東京音楽祭で、美男子の男の子の声がよかったそう。

( 追記:ルネ・シマール 「ミドリ色の屋根」第3回東京音楽祭世界大会 らしい。死なないでじゃなく、泣かないでママ?らしい。)

 私が最初に買ったのは確か、反戦歌の「悲惨な闘い」(なぎら健一)。家にレコードプレーヤーがなかったので一度も聞かないうちに、友達に貸してなくされた。レコードを又貸しして「無くしてしまった、悪りー、悪りー」と言いながら、代わりにこれ取っとけと言って刃渡り15cmのナイフをもらった。そのナイフは、東京で警官に職務質問されたとき没収されてしまった。調書にナイフ3本所持などと犯罪者みたいに書かれてしまった。パンツ1丁にされて身体検査されて、数時間留置所に入れられた。思い出しても腹が立つ。ぷんぷん。




写真家の森眞一さん(左) 宮沢賢治の親戚のクレージーなピアニスト(右)



今夜が山だ!の、やまだ先生 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。