四級猫       .      .

猫の目観察レポート、地球にて。(社会的地位、犬より下 ゴキブリよりは上)

7309 ブックマーク紹介「どどいつ文庫」

2007年03月09日 | Weblog
面白いブックマークを紹介します。「どどいつ文庫」
ギャラリー・ラビーで時々ここから変な本を買っています。

ここの本の紹介文章が、変です。タイム母艦シリーズのナレーションがここの文章に近いのかな?こんな調子です。

『ボデーランゲーヂツ式いれずみ写真集』 「コトバってナヌ?文字ってナヌ?それにイレズミってナヌさ?文字のイレズミと聞けば、赤の他人からはただジミなだけでおもしろくなーいイレズミと思われがちですが、本書『変体もぢ文字』は、ボーリョク的な印象と切っても切れないイレヅミのなかでも極めていちぢるしくボーリョクな弱さ痛さを感じさせるのが文字のイレズミに秘められたビックリするようなコダワリのさまざまな表情を伝えてくれる異色のイレズミ写真集なのであります。こだわりの形はいろいろで、本の印刷やパソコン用などで広く使われている書体から自分でデザインした書体までフォントにいろいろなホントがあるなーと感心させてくれるのですが、さらにビックリなのが、有名な世・・・」 続きは、どどいつ文庫で読んでください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。