四級猫       .      .

猫の目観察レポート、地球にて。(社会的地位、犬より下 ゴキブリよりは上)

9c06掃除

2009年12月06日 | Weblog
前回の人に掃除の仕方教えるのに今夜も行ってきた。今日はホースが一度も抜けずに1度も水を掛けられもせず、しかも前回よりも掃除が10分早く終わった。あと一回ついていくことになってる。

それはいいんだけど、I さんがちょっと予定の入院する前に、風邪で熱出した人に、どうせなら無理せず1ヶ月休め、と、今月の予定から丸丸1ヶ月はずしてから入院したそうで、その人の予定が全部私に回ってきたそうだ(聞いてないよ~)でもって、とりあえず他の人も休む予定あるそうなので、明日から12日までほぼ毎日掃除に行かねばならなくなっていた(聞いてないよー)

日曜美術館で「写真家セバスチャン・サルガド」の放送を見た。こんな事しちゃいられない、おれには時間がないってことを思い出させてくれた。写真撮らなくちゃ、作品作らなくちゃって気持ちを起こさせてくれた。

サルガドの放送を見終わって、今、浦田さんの写真を見ている。改めて、いまに、浦田さんの友達だったと言う事が自慢になる時代が来ると思った。土門拳さんなどと同じ評価がされると思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。