☆また君に恋してる☆

THE.TIGERS
6人と共に
想い出創り 想い出紡ぎ
☆老・虎・再・來☆

記念日は大雪です

2024年02月05日 21時14分37秒 | ザ・タイガース
雪の予報だったので 午前中の早い時間にさっさと買い物に出てきました

が 帰り道は霙になり 折り畳み☔を出して荷物持って ☔さして 中々歩きづらかったです

午後からの雪は どんどん強くなって さっきちょこっと外に出てみたら 吹雪いてました 

我が家の裏手にある 月決め駐車場の車はタイヤがほぼ埋まってましたよ

これからどれだけ降るのでしょうかね 明日は外に出なくても大丈夫だし

それでも在来線も新幹線も 空の便も 道路も高速も 総て影響出てますね

どうぞお気をつけて移動なさってくださいませ


そして今日は THE・TIGERSがレコードデビューした日 1967年2月5日

「僕のマリー」で レコードデビューを果たしました


この曲も 歌謡曲みたいだなぁ なんだかな~ が感想だった様ですけどね

でも始まりがサリーのベースから始まる このベースの音が「僕のマリー」だって直ぐ判るものね

大切な初めの一歩のレコードです


このジャケットの写真の衣装はデビューの前年 京都会館で行われた「全関西ロックバンドコンテスト」で

優勝した時の賞金でオーダーメイドで購入した事は有名なエピソードですけど

この後 明月荘に転居するんですね

なんかね デビューする前から ドラマティックなエピソードのある グループだなって思います

5人みんなが 何となく 品があって ヤンチャなエピソードも多々 あります けど

全身から漂う 雰囲気が 汚くない 清潔感がある あった様に見えた 王子様になるのに相応しい見た目なんです

まぁ 後にはこの王子様キャラが重荷になったり 何時までも王子様じゃないって思いにも繋がるのもエピソード





レコードデビューから57年 1回解散してます たった4年で

この時間の短さも 伝説となり 奇跡に繋がってるんじゃないかと思います

毎年 1月24日と2月5日に 再生するこちらの映像は 見る度 聴く度 泣けます


夢ひとつ叶えた けど次の夢を見つけられなかった 何時も一緒にいるのが大変だと思った

そのエピソードの詩を聴くだけで泣いちゃいます


もう1篇 タローさんの歌うこの曲が好きすぎる


初めて見た時には 大泣きしました 1人で

それから 何回かタローさん歌唱を直にも聴けました


私のとってTHE・TIGERSを Peeを語る上で 欠かせない曲3曲です

デビュー記念日 2月5日 1967年にレコードデビューしたTHE・TIGERSのファンである事が

とっても大切な私の宝物です


タローさん ブログ

『デビュー57周年』

今日はザ・タイガースのデビュー57周年になります。思えばこの57年の間にはいろいろなことがありました。 京都駅からみんなで新幹線に乗って上京したあの情景を思い…

MorimotoTaro

 


またね 集まって なにか楽しそうな事 見たい 聴きたい 歌って欲しい

京都で仲良しだった Pee サリー タロー の3人から始まった THE・TIGERS


このお三方は 喜寿 77歳です トッポさんは昨日76歳にならせられました

ジュリーは昨年75歳にならせられました

5人が後期高齢者になられました この長きに渡り この5人が 57年間現役でいらっしゃる


伝説と奇跡が これからも更新してくんだろうな そんな気がします


デビュー57年 ございます


もっと書きたい事があった気もしますけど 又 思い出したら 徒然に 



2日前に 聴きました
 By 二十二世紀バンド








今日も読んで頂きありがとうございました 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。