☆また君に恋してる☆

THE.TIGERS
6人と共に
想い出創り 想い出紡ぎ
☆老・虎・再・來☆

1月24日②

2024年01月25日 20時00分48秒 | 瞳みのる
解散を見届けた Pee友2人J友2人のTHE・TIGERSラブ(。・ω・。)ノ♡な親友4人は

そうだ京都へ行こうと企てた想い出 回顧録です

高校1年生のクラスメート4人はTHE・TIGERSが好きが理由であっという間に仲良くなりました

解散コンサートは2人 と2人が別々の席ではありましたけど

その後 学校ではタイガース話しが途切れる事はなくて

元々 長い学校のお休みには4人でアルバイトして レコード買ったり 学校帰りに寄り道して

昔は土曜日も学校がありましたから お腹を空かせた土曜日は学校帰りにラーメン食べたり

甘味屋さんにいってお腹を満たしたり LIVEの費用にしたりだったのですけど

解散後 高校2年生になる前の春休みの前半をアルバイトして

後半の日程は 4人で京都へ行こうと計画したんです

良く親が許してくれたなって 今思えば 無謀な若気の至りなのですけど


決行しましたよ 何しろ潤沢に資金がある訳ではないので

行きは鈍行です 各駅停車で 当時何処の駅から出発したかしら

覚えてません 

京都まで行ったんです 

駅前に旅行案内所があったので 市内の地図を貰って

ひたすら チンチン電車とバスに乗って移動しました


タイガースがデビューした あの年代は 今みたく個人情報云々なんて全くない時代でしたから

月刊の平凡だったか明星だったか 両方かもしれません


メンバーの京都の実家の住所だって公に公表されてましたしね

Peeとジュリーの実家の住所を頼りに

初めて歩く京都の街を住所と地図を頼りに探して行きました

すぐ判るのよね 京都は碁盤の目状態で街並みがあるので

見ず知らずなとこでもあまり苦労せずに 行く事ができたんです


右京区に行きました Peeの家を探しました

すぐに判りました ご商売されてた名残があって 何とか連絡所って看板も下がってて

勿論Peeのお父様の表札もちゃんとありました

ほんっと 今にして思えば 失礼極まりない子供の行動です

右京区〇〇〇 薄ぼんやりした記憶の大切な場所にしっかりと永久保存されています


そして 

瞳 みのる『「19710124」』

1971年1月24日、ザ・タイガース解散公演を終え、東名、名神高速道路を通って京都の自宅へ帰った。その数日後、受験前行き納め最後の旅に出かけた。山陰線京都花園…

瞳みのるオフィシャルブログ Powered by Ameba

 
昔 Peeは京都に帰ってから 数日旅に出たって仰ってて

日付を見ると 2月1日から受験勉強を始めたってって 1月24日のブログに書いてあるじゃないですか

あっと 訪ねて人見さんちにたどり着いた時 Peeが在宅してたかもしれないって思ったら

ちょっと冷や汗もんでしたよ

若気の至りって事で勘弁して下さいね 


ジュリーの実家も行きましたよ 目印はジュリーがデビューしてから建て替えたとのホントかどうか?な

結構洋風な2階建てのお家でした 


そんなこんな 解散後の 若かりし 世間知らずの女の子は

僅かなお金を握りしめて 京都のTHE・TIGERSのルーツを訪ねて行った 後日談と回顧録です



Peeが良く言ってた 北野天満宮 仁和寺 化野念仏寺 こちらも地図を頼りに行きました

嵐山 渡月橋 清水寺  当時の週刊誌 月刊誌 近代映画 そんな雑誌の情報だけを頼りにして


考えられない暴挙かもしれませんが 若さ故の怖いもの知らずの

思い込んだら即行動の 高校1年が終わり 2年生になる前の早春の京都へ行きました

1971年1月24日 回顧録

1月24日 ②でした


今日のお昼

瞳 みのる『「記録の保存」』

「記録の保存」いや参った。スマホで、昨夜作った短歌の連作、理由は何時もそう5〜6首消えてなくなった。しっかり保存しなかったのであろうか、PCに比べ一旦消してし…

瞳みのるオフィシャルブログ Powered by Ameba

 
ん? 意味は判らないけど 今日は深堀り 止めとくわ


瞳 みのる『EXシアター六本木のお申込みのお知らせ』

瞳みのる&二十二世紀バンド  LIVE2023-2024! 結成10周年2024年3月13日(水)東京 EXシアター六本木のお申込み12月15日12時より受付…

瞳みのるオフィシャルブログ Powered by Ameba

 
瞳みのる&二十二世紀バンド 10th ANNIVERSARY










この笑顔に逢えるなら 

ずっと ずっと 応援してるよ 

ずっと ずっと Peeが好きだったよ

これからも ずっと 好きだよ

57年 58年目の ☆また君に恋してる☆ 継続チュウ


2月3日 横浜・サムズアップで アイマショウ



今夜は満月です 先ほど外に出てみたら まん丸お月様見れました





今日も読んで頂きありがとうございました   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (june)
2024-01-26 20:25:04
おひさしぶり~

光陰矢の如し
されどみな元気にしておられて
シロちゃんは残念でしたけど
5人が健在であることそれだけでも感謝しきりで~~す
返信する
Unknown (kei)
2024-01-27 07:47:35
お久しぶりで〜す❣デビュー57年超えて。解散53年迎えて。半世紀経ってもこうして活動を見守る事が出来てる。幸せですね~💞これからもお元気で居て頂きたいですぅ🍀
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。