撮り散らかし鉄の記憶

撮り散らかした鉄道写真の中から記憶に残るシーンを

阪急 正雀車庫(2012.9.1) 3031 留置中

2018年09月15日 21時51分33秒 | 阪急
6年前に、阪急 正雀車庫で留置中の3031を撮りました。
長らく伊丹線の4両編成として運用されていた3081Fは、2012年1月に箕面線の運用に転属しました。
箕面線での活躍は短く、同年8/27に運用を終えて、8/28には正雀車庫に回送されたようです。
正雀車庫に回送されて留置中で、部品取りが始まる前の様子を撮ることができました。

写真は、正雀車庫内に留置中の3031です。
金網の網目の細かい場所に留置されていたため、画面に金網が写り込んでしましました。
それでも、最後に綺麗なままの姿を記録することができました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななうら)
2018-10-05 09:00:17
HK559さん

お写真の3081×4が引退してからもう6年も経つのですね。四半世紀も生きると毎日が本当に早いです。

記録を見てみますと、わたしが当編成を撮影したのは8/26で、桜井駅でした。
当日は3080も運用に入っていて、でもなかなか並ばす、諦めて帰ろうとした時に並んでくれたという記憶があります☆
返信する
ご来訪有難うございます (HK559)
2018-10-06 11:05:12
ななうらさん

ご来訪頂きまして、有難うございます。
3031Fを引退前日に記録されていたですね。
諦めずに並びを狙われて最後にものにされておられて、運が強いのだと思います。

自分は非表示幕車が1編成だけになってから、箕面線に行く機会が減ってしまいました。
今から思うと、3000系表示幕車との並びを記録しておかなかったことが残念です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。