昨日、投稿した「洛楽」運用の後に、通常の特急運用に入ったところを、宇治川南踏切で撮りました。
なお、昨日の投稿で5年前と書きましたが、4年前の誤りでした。
誤ったことを書いてしまい、申し訳ございませんでした。
宇治川南踏切も撮影名所ですが、最寄りの八幡市駅からは結構距離が有りますね。
自分はレンタサイクルを借りて、現地に行きました。
1枚目は、出町柳行きの特急です。
京滋バイパスの高架橋がなければ、一層、見晴らしが良かったのでしょうね。

2枚目は、淀屋橋行きの特急です。(トリミングしてます)
トラス橋の影が入り易く、シャッターのタイミングが難しいですね。
この時も前面に薄っすらですが、影がかかってしまいました。

なお、昨日の投稿で5年前と書きましたが、4年前の誤りでした。
誤ったことを書いてしまい、申し訳ございませんでした。
宇治川南踏切も撮影名所ですが、最寄りの八幡市駅からは結構距離が有りますね。
自分はレンタサイクルを借りて、現地に行きました。
1枚目は、出町柳行きの特急です。
京滋バイパスの高架橋がなければ、一層、見晴らしが良かったのでしょうね。

2枚目は、淀屋橋行きの特急です。(トリミングしてます)
トラス橋の影が入り易く、シャッターのタイミングが難しいですね。
この時も前面に薄っすらですが、影がかかってしまいました。

この踏切はクルマで何度も通っているのですが、その度、「どんな感じで写せるのか?」と想像していました。
拝見して、上下線ともわたしの理想的な感じです。
影はこの程度なら全く気にしないです。
今更ながらですが、同じ時期に製造された一般車と違って、パノラミックウィンドウだったのですね☆
ご訪問頂きまして、有難うございます
この場所は撮影名所だけあって、腕の無い自分でも良い写真が撮れました
京阪はパノラミックウインドウが多いですね