日々雑感

と言う名の諸々突っ込み話
(主にアニメ…だったのが最近めっきり政治blog化…)

グレンラガン 最終話

2007-10-01 00:23:21 | アニメ

今し方 最終話見終わりました。
いい作品だった…


多元世界からの帰還。シモンに道を思い出させるのはやはりカミナの兄貴
ここに来てまた兄貴が出てくるのは嬉しいところ。ホントでかい存在です>カミナの兄貴
でもヨーコを連れ戻すのは個人的にはキタンの方が良かったかな~
まぁウェディングシーンがあったから良しとしますか。
あとロージェノムにも見せ場があったのがちょっと嬉しかったり。
あぁいうキャラ弱いんですよ。訳在って敵方だったとか改心した悪役とか。
ニアとの仲も無事蟠り解けたし。
ニアがシモンと仲良くなれたのだってロージェノム父さんwの教育が良かったからだよねぇ?なんて思ったり(笑

そのニアとシモンの仲の最後は切ない別れでした。
話的には別に別れなくてもいいような気もするけど、これは…一つのけじめ、でしょうかね?
(何に対して?というツッコミはなしで ^^;)
まぁ確かに普通に結婚して家庭を築いて…ってのはその後のシモンの姿としてはちょっと違う気はします。
なんて~か、何かを背負ってる男の生き様、ではないというか。
そんなシモンの20年後の姿にもぐっときましたね~

あぁいい作品だった…



人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る