日々雑感

と言う名の諸々突っ込み話
(主にアニメ…だったのが最近めっきり政治blog化…)

のらみみ

2008-03-16 15:05:25 | アニメ

溜まってた分(1話から全部 ^^;)を纏め見しました。

最初は何で夕方じゃなく深夜枠なのかと思ったんですが、合点が行きました。
ぱっと見 絵柄で80年代子供向け風を装ってはいますが実際は
子供の頃を懐かしんでノスタルジーに浸る大人向けアニメですね これはw
基本 子供とキャラの別れが描かれる事が多い。
そこを通して 子供の成長や更に家庭模様までも描いてみせたりと、
子供より大人が身につまされる話もちらほらと(笑
キャラも魅力的なのが揃ってるし、
(くまえもんとかムクチさんとかうさ吉・ピョン吉コンビとか)
なかなか楽しませて貰いました。
お気に入りのひとつに追加ですw



人気blogランキングへ


アニメ感想記

2008-03-09 20:53:47 | アニメ

あ~また放置しちゃってますね…
一応生きてます(汗) 生きてますがアニメは溜まりまくってます。
ファイル数にして約600本程…
でもまだHDDの空き容量が150G程もあるので後2ヶ月は大丈夫~とか思ったり思わなかったり(ぉぃ

まぁそんな中ちまちまと消化したものの感想なぞをば。


・TAMA&FRIENDS 探せ!魔法のプニプニストーン(ぇ
なんか大量に溜まってたので取り敢えず消化
…26話全話溜まってたorz 一気見しちゃったし…
え~ まぁお子様向けに手堅い作りの作品でした。
しょっぱなから「世界征服」とか言っときながら遊び呆ける主人公とか、
それでもそこそこ冒険して最後にはやっぱり世界の危機になる展開とか。
適度にボケてて適度にシリアスな匙加減がいい感じ
(マカセロ星人の展開は完全読めちゃったけど)
キャラだと個人的にクマさんがおいしかった
昔悪人今堅気(でもハッキングの腕は超一流のまま)とかw
最後のプニプニストーン取ってくるのもクマさんだしね
(そのまま旅立てなかったのは情けなかったけど ^^;)
まぁハットのお父さんが更生出来たのは良かったです。
子供向けはやっぱり子供が幸せにならなくちゃ、ね

・AYAKASHI
ぇ~書くほどの事でもないんですが一言だけ
…スタンド?
以上(ぉ

・狼と香辛料
ん、そこそこ面白い、かな?
商売とか経済の基礎知識があるとちょっとだけ楽しめます。
あ あとCMスキップしてたら友人に「飛ばすな」と言われましたw
CMネタ 全話やる気なんかな~
やるんならDVD特典とかに収録希望w

・君が主で執事が俺で
タイトルから「…BL?」とか思ってたら友人に「違う」と突っ込まれました。
まだ中身は見てないのでそれだけ(ぉぃ


取り敢えずこんなとこかな…
最近はアニメ見るよりゲームボーイのレトロゲーなんてやってたり。
今更ポケモン(金剛でも真珠でもなく)とかやっちゃってますよ。
聖剣伝説もやり直しちゃったりしてるし(これまた新約じゃなく旧約w)
でもクリアするまでやり込む程嵌ってもいないけど。(精々数時間やって飽きる)
ま、そんな毎日。



人気blogランキングへ