日々雑感

と言う名の諸々突っ込み話
(主にアニメ…だったのが最近めっきり政治blog化…)

遊戯王2010 Reverse of Arcadia

2010-03-01 14:38:51 | ゲーム
全体的に難易度が下がってますね~。
昨年版が最初から奈落やミラフォばかりで難易度高過ぎだった反動でしょうが。
パックの出現条件も各3勝と低くなってますし。
(昨年のが全5勝とか10勝と高過ぎだっただけな気もしますが)
あと細かい部分で痒い所に手が届く機能アップが図られてます。
サーチされたカードの効果を確認するまで待ってくれたり、
自己チェーンの確認をオンオフ出来たり。
護封壁の支払ったライフも表示されるようになってます。
反面デュエル処理は重くなってますね~。昨年版以上に(汗
あと、ストーリーは頑張ってアニメをなぞってるんですが、頑張って全部入れ過ぎて
ダイジェストのようになってます(汗) アニメ見てない人 話解らないんじゃないかなぁ…
ってかゲームプレイしながら振り返ってみると 結構アニメ色んな要素詰め込んでたんだなぁ、と…
アルカディアムーブメントとか精霊世界とか。チームサティスファクションとか。
お陰でゲームストーリーはかなりカオスになってます(汗
殆ど何の前触れも必然性もなくステージ強制移動で過去話になったり精霊世界に飛ばされたり…
まぁ、ちゃんとカーリーとジャックのラブ話もやってくれたので良しとします♪
(まぁここもダイジェスト的でしたが)
そういえばダークシグナーがみんな頑張ってちゃんと自縛神召喚してくれてたのが良かったです。
出された段階で「倒せるか!?」とか思っちゃうんですが、意外と「スピードワールド2」のカウンター10個効果が便利で…
スピードワールド2も意外とバランスいい効果に仕上がってますね~。やってると丁度いいタイミングでカード破壊出来たり
カウンターフルに使ってバーン効果でトドメさせたり。
そのライディングデュエルなんですが、ダークシグナーは他はみんな自縛神召喚してくれたのに、鬼柳だけは「手札0枚スタート」とか条件つけてるのに
ろくすっぽインフェルニティ使ってくれなかった… 自縛神もなし…
こんなんじゃ満足できねぇぞ!(><)
そして極めつけはゴドウィンさん
太陽竜インティも月影竜クィラもなし。
(そりゃCPUでシンクロ2体も出すのは難しいだろうけど)
ライディングの後にスタンディングがあったので
「今度こそ出るか?」とか期待したら、出てきたのは…

ダーク・シムルグ

ちょっと待てーーーー!!!
鳥さん違いというかダークシグナーがダークシムルグとか…駄洒落過ぎる(汗
更に突っ込むとプレイヤーが完全主人公ポジション
前作はまだ遊星達主人公に近い脇役ポジションだったのに、近作は完全に主役乗っ取ってます。
シグナーじゃないシグナーじゃないと繰り返し言いながら、最後には痣集合。
お陰でクロウが可哀想な事に…
(ラスト出番なし)

まぁなんだかんだいって楽しめたんですけどネ
でもまたカード集めにゃならんのは勘弁…(汗

(追記)
折角だから友達コード晒してみる
1892 3008 4745
お暇な方は相手してやってくだせぇ