占い師横山順一ブログ。視覚障害者の占い師横山順一のブログです。昭和41年4月生まれ。

元道頓堀占い横町の占い師。
現在、神戸駅付近でうらうラコウベと言う占い点を経営。
数理学で有名な金澤葉香先生門下。

メインパソコンが壊れたので更新は少な目です。

2024年10月11日 | Weblog
昨日、メインで使ってる手のひらデスクトップパソコンが不注意で壊れました。
セキュリティーソフトを入れたため、容量64ギガで空きが9ギガ、
速度も遅いことと、ちょっとした勘違いでシステムが壊れてしまったようです。
で、修理に出しても1万5千円から2万円以上するので、後日、別の機種を買うこととして、
necのサブパソコン、ベンチマーク2587と当店では一番性能が高いノートをメインにしました。
画面が12インチなので、それがたまにきずですが。
しかし、パソコンの価格も高くなってきてるので、わたしには新しいパソコンが買いにくいです。
5万円ぐらいのUMPCを買うか、去年のドン・キホーテパソコンを買うか、
今年12月に出るかも知れないドン・キホーテパソコンを買うか、ちょっと迷っています。
中古パソコンは、調べたのですが、心が引かれる機種が無いので、当分は、お店1台、
自宅1台のパソコンの体制で行こうと考えています。
他の古いpcは、64ギガでCPUも遅かったので、
セキュリティーソフトを入れたら、使い物にならないスピードになるので処分しました。
この1年で、世界中でウイちゃんが大活躍してる影響のためであります。
今日は、愚痴話の投稿をしてしまいました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イスラエル、イランへの報復... | トップ | だまされた、だましのプロの... »

Weblog」カテゴリの最新記事