占い師横山順一ブログ。視覚障害者の占い師横山順一のブログです。昭和41年4月生まれ。

元道頓堀占い横町の占い師。
現在、神戸駅付近でうらうラコウベと言う占い点を経営。
数理学で有名な金澤葉香先生門下。

ダイソー2本セット缶飲み物災害備蓄に最適。

2021年06月23日 | 大地震の前に備えて置いた方が良い物
 本日、垂水区のダイソーで、また撮影のための材木を買ったのですが、
ついでに災害用備蓄のための缶ジュウスがないか探したところ、
な何と、二つセットで、沢山の飲み物が売られていました。
 缶コーヒー微糖、カフェオーレ、
サイダー、カルピスウオーター、粒粒ミカン、そして驚いたのは、
500mlのペットボトルのジャスミン茶、お茶も、2本108円でした。
さらに、ちっこい紙パックの野菜ジュースも2本108円。
 店員さんの話では、最近種類が増えたとのこと。
 で、缶コーヒー4本は、自宅で通常飲む用。
紙パックの野菜ジュース2本は、お店で飲む用。
 その他の、缶ジュースと、お茶は災害備蓄用で購入しました。
 特に、缶の飲み物は保存がきくので、災害用に良いです。
 ただ、コーヒーやお茶はおしっこに行きたくなるので、
災害備蓄用には、余り大量に買うのはNGだと思います。
 故に、大型の備蓄飲料は、私の場合は、
2Lの水、1Lのスポーツドリンクだけにしています。要するに、小型の備蓄飲料は、
ダイソーさんの2本セットでそろえるのがおすすめと言うことであります。
 今日は、そのようなことを思った一日でありました。
ps=本日は、リピーターのお客様の健康に関するご相談と、、
娘さん夫婦、お孫さんお二人の運勢などを占いました。
 その後は、新規のお客様夫婦の健康のご相談。
また、将来のお引越しのご相談などがありました。
 久々に、まずまず忙しい一日となりました。
 他に、撮影用台も改造したりしてたのでね。
 皆様、本当にありがとうございます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イギリスで食糧不足不可避と... | トップ | 7月から秋にかけ強い新コロば... »

大地震の前に備えて置いた方が良い物」カテゴリの最新記事