占い師横山順一ブログ。視覚障害者の占い師横山順一のブログです。昭和41年4月生まれ。

元道頓堀占い横町の占い師。
現在、神戸駅付近でうらうラコウベと言う占い点を経営。
数理学で有名な金澤葉香先生門下。

災害に備えて水の情報ソーヤーミニなど。

2023年04月21日 | 生活お役立ち情報その2
生活防衛LABOさんからの情報です。
2011年の東日本大震災の時の経験を思い出しながら、
災害に対する備えを開設されていましたが、特に、
細菌やウイルスをほぼ除去できる携帯用浄水器 SAWYER ソーヤーミニや、
イギリスから取り寄せの浄水器、ライフセイバーなどの情報が参考になりました。
先日、サバイバルファミリーと言う本を読んだのですが、お父さんが水が無くて我慢できなくて、
見た目が綺麗だからと、川の水をガブガブ飲んだのですが、後でお腹を壊して、
大雨の中大をして、それが元で熱が出て大変になったと言う場面がありましたが、
このソーヤーミニがあれば、そんな事態でも乗り切れるのではと思います。
ペットボトルで備蓄していても、大災害が起きた場合は、どうしても限界が有ります。どん底まで悪くなった時のために、そなえておくのも安心につながると思われます。
興味の有る方は、以下の動画を見られたらと思います。
 
あれから12年。備えは続けましょう。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=fkJiZyZfKn8
 
私も、このソーヤーミニは、買おうかと思っています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに忙しい一日でした。 | トップ | 米国2価ワクチン17%65... »

生活お役立ち情報その2」カテゴリの最新記事