P.Y.B イトとビーズBar

糸とビーズで、ピンクと黄色と青をイメージした手作りをしています。

浅草橋ビーズ屋巡り散歩3

2022-10-11 08:04:18 | 散歩
ビーズ教室の帰りに、作品展で使うビーズ探しも兼ねて浅草橋二行ってきました♪


シードビーズ、家の在庫から使えって話なんですが、散らかりすぎて発掘出来ない(^_^;)



まずは、ビーズファクトリーさんがリニューアルされたミユキファクトリーさん。


昔あった化粧品屋セフォラを思い出す、雰囲気暗めのミュージアムっぽい美しい店内になっていました。

ビーズは圧巻でしたが、キット等の品揃えは前の店舗の方が好きかな。
あまりなかったように思う。



こちらでは他であまり売ってない丸大と極小のシードビーズを厳選してきました。


今回の作品展で使う色は、黄色、緑、紫で統一(既に統一されてないが)したかったのでその中からこんなチョイスで。


丸大は、緑系と、紫と緑が混ざったような色。




極小は、メタルパーツの代わりになるようゴールドと、偏光の紫。

これらはいいチョイスだったようで、後ほど大活躍☆




続いて、貴和製作所さん。


スワロフスキー改め(?)貴和クリスタルの夏色を買いに来ました。


ビーズフレンドで掲載されていたこちらの色。

こちらも使う前に夏は終わりました!


ここでもシードビーズも購入!

ミユキさんではシードビーズがありすぎて探しきれないので、丸小ビーズはここで選びました。

大容量の紫は、今回の作品展でのメインに使うことに。
あとは緑系ですね。



最後は、最近気になるビーズJ4さんに再び行ってきました。

楽天やyahooショップに載っているビーズの実物が見たかったので。


鮮やかカラーの大きめアクリルビーズ。



ヴィトライユカラーのシェルビーズ。




あとはパーツクラブさんを覗いて、
若干体調がイマイチで力尽きました(^_^;)


今回の浅草橋は以上です♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿