おっさんのライフサイズ(classic)

- 過ぎていったこと 選ばなかった道 何もかも、覚めてしまった夢と同じ -  『この世界の片隅に』より

坊主

2011-03-28 20:01:02 | 個人主義
いかん、ブログが通夜状態になってる。

世の中、震災における自粛モード全開になってしまってるけど、被災していない自分達も沈滞してしまってはいかんと思うのです。みんなで日本を盛り上げていきましょう…いやホントに。僕らが頑張らないと、僕らの国がどこかへ漂流していってしまいそうな気がして。そうやって何度も、哀しい日々を誰も乗り越えてきたんだから。





…というわけで、他愛もなく下らなく、きっと誰の害にもならない自分の話(爆)をひとつ。もうずいぶん前の話なんだけど…髪型を変えたのですよ。

簡単にいえば…丸刈り、坊主です。年を重ねるにつれ、生え際が次第に上がって来るようになり、嫁は以前の髪型が次第に気に入らなくなり(そこまで極端に禿げ上がってきてたわけじゃないけど)、何度も何度も意味不明な説得をされて…折れた結果でもあります(爆)。行きつけの散髪屋に「本当にするんですか?」と言われながら、泣く泣くバリカンを入れてもらいました。

最初は凄まじく抵抗感があって、週明けに会社へ行った時の反応に過剰になってたけど、意外にも「結構いいんでない?」っていう答えがほとんどだった。事務の女の子にも「その方がずっといいよ」って言われたし…そんなことでは調子に…少しだけ乗るんですよ(爆)。少しのウソもあったかも知れないけど、それでかなり報われたりもした。

しばらくして、ホームセンターでバリカンも買った。その昔バリカンを毛嫌い(笑)するところがあったけど…ちょっと考え方を変えてみた。行きつけの散髪屋さんには申し訳ないけど…自分でカットした方がずっと安い。バリカン一個でカット代の元が取れたもん。今では3週間に一度、風呂に入るついでに一緒に散髪しております…もうプロですよ、丸刈りに関しては(笑)。毛ぞりも含めて、数ヶ月に一度は散髪屋さんに行ってるけど。

というわけで…ここ最近お会していない皆さん、そういうことになってるんで、頭を見てあんまりビックリしないように、ひとつ。きっと誰の害にもならないはずだから(笑)。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (やっきゅん)
2011-03-28 21:09:13
お久しぶりです!
僕も何年も前から丸坊主にしております。同じような理由で…。僕の場合は嫁の反対を押し切って自分から進んでしたのですが(^_^;)
色んな意味で楽になりましたよ(^^)
ちょっと今は訳あって少し伸ばし気味ではありますが。
返信する
Unknown (Boaz)
2011-03-28 22:46:44
おお!そういうことだったんだね。
ハンドルネーム、交換する??(笑)


西日本の皆さま、
是非これまで通り、いや、これまで以上に、日本の経済を回してください!

この国の浮沈は皆さんにかかっています!!
お願いします!!
返信する
Unknown (レタス)
2011-03-29 10:01:57
こーゆー話は何か好きでニヤニヤしながら読ませてもらいました。

掃除機につけるバリカン。
それはイカンよ(笑)
自宅でバリカンを使って、というのが出始めた時代には確か、それが支流だった気もするけど。。。

35を過ぎると必要以上に疲れが残ったり、そりゃ~生え際だって後退するよぉ。
だって山さんだって。。。

暖かくなってきたことだし、こんな時だからこそまた一杯、やりましょう!

地震の話やあんな話、またゆっくりしましょう。
返信する
Unknown (おっさん)
2011-04-02 19:07:15
やっきゅん

お久しぶりです。お元気かな?
自分もいろんな意味で楽になりました。失うものはもう何もない(笑)。
久々に会いたいですねー。


坊主兄さん

ハンドルネームのことなんかまったく考えていなかった(爆)。
次回のときはそういうことなんで。
西日本は…今のところ元気なようです。
自分も含めてがんばります!

レタスねーさん

山さん(それにしても仮名)と一緒にせんといてください。
あれは「無」ですよ(爆)。
そういやこないだ、家の大掃除してたら…出てきたよ、掃除機につけるバリカン(笑)。
ってか近々、一杯やりましょう。そのうち私信します。
返信する