ぷーさんあれこれ

ぷーさんの旅行、読書、映画鑑賞などの記録です。
page on終了につきgooに引っ越しました。

南まつり

2016年07月30日 | 旅行

2016/07/30◇夕方になり暑さが和らいでから、蒔田公園で開催されている南まつりに行きました。
◇横浜に来て4年ほどですが、南まつりは初体験です。蒔田公園に行くと、盆踊りの櫓が組まれ、食べ物を売るテントもありかなりの人出でした。
【南区のマスコット、みなっち】
今日、初めてマスコットの存在を知りました。
桜の妖精だそうです。

【手作り灯籠】
地域の学校の生徒たちが作った灯籠が飾られていました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南郵便局(横浜) | トップ | 南区総合庁舎(横浜市) »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事