ぷーさんあれこれ

ぷーさんの旅行、読書、映画鑑賞などの記録です。
page on終了につきgooに引っ越しました。

広州南駅

2023年01月14日 | 旅行

2023/1/14◇中国のゼロコロナ政策が緩和され、中国の国内旅行が自由になりました。

そこで広州から高速鉄道で1時間で行ける恵州に行くことにしました。

久しぶり広州南駅を利用したので、ご紹介致します。

↓広州南駅は広州市番禺区にあり、各地への高速鉄道に乗ることができます。

 

↓まもなく春節で帰省する人も居るためかなかやかの人出です。

 

 

 

 

↓高速鉄道は立ち乗りの切符だったので食堂車で過ごしました。日本の新幹線では食堂車が廃止されていますが中国の高速鉄道にはまだありました。

 

 

 

↓恵州は深圳に隣接する都市で、海辺にはリゾートホテルがあります。

 



最新の画像もっと見る