ぷーさんあれこれ

ぷーさんの旅行、読書、映画鑑賞などの記録です。
page on終了につきgooに引っ越しました。

広州南駅

2021年03月06日 | 旅行

2021/03/06◇休みを利用して近くの街まで旅行しました。

目的地までは広州南駅から高速鉄道に乗ります。

広州南駅は中国でも有数の大きな駅なので改めて紹介致します。

 

↓一階です。地下鉄の入口や切符の自動販売機があります。

 

 

↓現在、コロナ対策の為、駅に入る際は健康コード(自分の健康状態を登録したQRコード)を提示する必要があります。

 

↓3階は高速鉄道の待合室です

 

 

↓またしても、怪しい日本語を見かけました。

ピンク乙女心いっぱい・・・。

 

↓結局、ロールケーキを買ってしまいました。

美味しいかったです。

 

↓ホームには出発15分前から降りられます。

 

 

↓今回は二等の切符が売り切れの為、一等の座席にしました。

↓車内でも健康コードのチェックがあります。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥园广场(広州市 番禺区) | トップ | PCR検査@石楼人民医院 »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事