す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

インフルエンザ予防接種

2007年11月07日 | 晩ご飯&日記
<11月6日の晩御飯>
白ご飯
豆腐とわかめのおすまし
大根と柿の胡麻甘酢和え
マカロニサラダ
豚と青梗菜と人参のオイスターソース炒め

今日も朝からあいにくのお天気。
私も気分がいまいちのらないので、ボクちゃんとおうちでまったりと過しました。
お昼から、ボクちゃんのインフルエンザ予防接種。
また病院に入るなり泣くのかなぁ・・・
と思いながら病院に向う。
入るやいなや、
やっぱり、大泣きだった・・・。
昨年と何にも変わってない。(涙)
ボクちゃんより小さい赤ちゃん達が、ボクちゃんが泣いてるのを見て泣き出す。
2歳なんだから、もうちょっとお兄ちゃんらしく泣くの我慢できひんのやろか・・・。
予防接種時点ではマックスの泣き声。
でも、今日は全体的に泣いてる子が大半だったので、ちょっと救われたかな(苦笑)。
病院嫌い&注射嫌い、いつになったら治るんでしょうか??!

っていう私も小さい頃は歯医者さんが大嫌いで、治療してくれている先生の指を思いっきり噛んで、先生からこっぴどく怒られたって母から聞かされたことがあったっけ。
未だに歯医者だけは好きじゃないんですよねぇ。。。
今も奥歯がうずいていて、早く行った方がいいんでしょうけど、足踏み状態です(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実況中継 | トップ | イエーイ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (みやごん)
2007-11-06 23:43:13
今日はインフルエンザの予防接種お疲れさまでした。
ボクちゃん、病院怖いんですね…注射は痛いですものね(泣)
でもそれだけ以前の怖かった記憶がきちんと残っている証拠。
うちは果たして覚えているのかちょっと謎です(苦笑)
記憶力もだいぶついてきて、嬉しい反面、怖かった記憶は忘れて~という感じですね…
かくいう私も子供の頃、病院、歯医者大嫌いでした。
だからボクちゃんの気持もす~ぱ~主婦さんの気持もよくわかるなぁ。
同じく歯医者に行って口を開けられず母にものすごく怒られて
家から閉め出されたことがあります…
今も歯医者は大嫌いですよ~
返信する
みやごんさんへ (す~ぱ~☆主婦)
2007-11-07 22:56:48
相変わらず病院嫌いで困りものです・・・。
昨年は、まだ小さかったから周りも笑顔だったけど、さすがにでかい体して大泣きしてると、看護士さんも苦笑気味でした(涙)
やっぱり歯医者さんって嫌ですよねー?
あの独特の匂いも、キュイーンっていういかにも痛そうな音も。
みやごんさんも口が開けられなかったんですね。わかりますよー。私は口を開けて噛んだから、もっと質が悪かったと思います・・・。(苦笑)
はー、でも歯医者行かなくちゃなぁ・・・
返信する

晩ご飯&日記」カテゴリの最新記事