す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

イエーイ!

2007年11月08日 | 晩ご飯&日記
<11月7日の晩御飯>
子どもにも安心☆ミートソーススパゲティ
コーンスープ
ゆで卵と大豆のサラダ ヨーグルトソースで

今日は珍しく食欲もわかず。
とりあえず、何とか食べれそうなものを作ってみました。
お手軽晩御飯のはずが、ミートソースって結構時間かかるんですねぇ。
でも、凝った味付けは何もしていません。
赤ワインもローリエもコンソメすら入れてませんが、結構ちゃんとしたミートソースになってましたよ☆

スパゲティ好きなボクちゃんは大喜び♪
「イエーイ!嬉しい!」
なんて騒いでいました・・・
イエーイ!なんて、どこで覚えたんだか・・・。
これもボクちゃんのマイブーム「小島よしお」のギャグの一つか?!
小島よしおがテレビに出てくると、テレビにかじりつき嬉しそうに大笑い。
「そんなの関係ねー!オッパッピー♪」
を一緒に連発する。
ちなみに「オパピー」って。「オーシャン・パシフィック・ピース」の略なんだってご存知でした??
何でも意味ってあるもんなんですね(苦笑)

久しぶりに私の王子様、小栗旬くんの話題。
今日から東京で舞台始まりましたね☆「カリギュラ」。
結局、かなりの数の先行予約挑戦しましたが一枚も当たらず(涙)
行ける人がうらやましいー♪
ますますセクシー度アップしてますね。
テレビの露出も増えて、嬉しい限りですが(笑)
そうそう、今週末の日曜の情熱大陸も旬くん特集みたいだし☆
しばらくは癒されそうだわぁ。。。
今日、たまたま旬くんのお兄さん小栗了さんを拝見したけど、意外と私はお兄さんの方が好みかもしれません!!
旬くんよりも穏やかそうでひょうひょうとした感じが・・・(ふふふ)
でも、やっぱり旬くんがいいですけどね♪

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザ予防接種 | トップ | ものぐさ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ~ (カエル好き)
2007-11-07 23:49:15
大豆とゆで卵のサラダに魅かれた。
オパピーって「海・太平洋・平和」なんですか?
へぇ~へぇ~
息子も幼稚園でオパピーは覚えてきたなあ。
ミートソース手作りしたんだ!すげーすげー
うちはレトルトで食うと決まってる。
腐りかけたトマトを大量にもらったとき、トマトソース作ったけど、煮詰めるのに結構手間かかったよ。
でも本当は手作りの方がいいんだろうね。お腹にもお財布にも。
家、料理用のワインなんてござらんよ。
今日テレビ見てたら、鴨とベーコンと芽キャベツの煮込みってのがやってて、白ワイン投入していた。
冬はワインを使う料理が増えるでやんすね。
返信する
いつのまにか (みやごん)
2007-11-08 15:01:39
子供っていつのまにか言葉を覚えているんですよね。
うちも実は小島よしお大好きで
テレビに出ていると「おっぱっぴーいたね」
CMに入ると「おっぱっぴー、いないね」とさびしそうに。
裸芸人大好きなのは子供に共通なのかしら(笑)

ミートソース、手作りで美味しそう☆
私はほとんど自分で作ったことがないのですが
外食でミートソースを頼んであげると
ものすごく食べるんですよね。
今度はす~ぱ~主婦さんを見習って自分で作ってあげようかな?

返信する
お返事 (す~ぱ~☆主婦)
2007-11-08 22:22:26
カエル好きさんへ
そうなんよ。オパピーには、かなり平和的な意味があったんですねぇ~。びっくりでしょ?
ミートソース、時間はかかるけど、結構簡単よ。材料ポイして煮込めばいいだけだから(笑)
もちろん、トマトソースは、市販のトマト缶使ったけどね♪
本当はお料理にワインとかお酒とか入れると風味がでていいんだろうけど、ボクちゃんが食べるってことを考えるとどうも躊躇しちゃうのよね。
外食の時は気にならないんだけど(笑)

みやごんさんへ
だいっつぁんも小島よしお好きですか!
やっぱり子どものハートをつかむ人なんですかね?!
あの出で立ちも、ギャグもシンプルである意味わかりやすいですもんね。
「もうすぐテレビに小島よしおが出るから、早く食べてしまいなさい」なんて言うと、結構一生懸命夜ご飯食べてくれたりしますよ(笑)
小島よしお効果にしばらくはあやかれそうかな?
ミートソースは煮込むのに時間がかかるけど、難しくないですよ~。多めのオリーブオイルにガーリック入れて、たまねぎやにんじんを炒めて、ひき肉いれてトマト缶入れて、塩胡椒&醤油で味付けしました。
是非一度やってみて下さいね♪
返信する

晩ご飯&日記」カテゴリの最新記事