す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

ばて気味~

2011年09月13日 | 晩ご飯&日記
<9月11日の晩御飯>
白ご飯
豆腐と薄揚げのお味噌汁
長いもの短冊
里芋と竹輪の煮物
サンマの蒲焼き

<9月12日の晩御飯>

白ご飯
おでん

<9月13日の晩御飯>

白ご飯
豆腐と薄揚げのお味噌汁
サーモンときゅうりのサラダ
カボチャとタマネギのサラダ
おでん
塩鮭

なんか暑すぎて、また夏ばて気味。
今日は、暑いのなんのって、息苦しいくらいでした。
そんな中、幼稚園の行事等等で半日幼稚園に入り浸り。
しょうじきくたくたであります。。。

月曜は久しぶりの育児サークルだったし、
明日は明日でまた幼稚園のサークル関係のお手伝い。
先週から新学期が始まったものの、毎日かなりハードです☆
もう少し涼しかったら、何とかなるんだけどなぁ~

最近は、いかに晩御飯を楽しておいしく食べるかに命をかけております・・・(苦笑)
たとえば、おでんを多めに作って、翌日にも回すとか。
シチューやカレー類は、絶対二日続けて食べるとか(笑)
ちなみに木曜日はカレーの予定です(爆)
明日は、旦那さんが夜いらないので手抜き。そういう日は焼きそばとか、炊飯器で作るチキンライスとかね。

いかに手間をかけず、乗り切るか・・・
日々忙しいかあちゃんにとって、毎日の献立考えるのって、ほんとそれだけで重労働だもんね。
世の忙しいお母ちゃん達!二学期も一緒に踏ん張っていきましょうね~!!

月曜のお弁当。

日の丸ご飯
ソーセージとピーマンの炒め物
炒り卵
里芋と竹輪とニンジンの煮物
ミニトマト

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い一日だったねー | トップ | 三連休突入! »
最新の画像もっと見る

晩ご飯&日記」カテゴリの最新記事