す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

久しぶりの実家帰省&血圧下げる

2023年03月10日 | Weblog

校外学習中学生女子弁当。

おにぎり

卵焼き

牛肉とたまねぎとピーマンの甘辛炒め

ポテサラ

お好み焼き天

 

高校生男子弁当。

豚と小松菜の醤油炒め

卵焼き

サツマイモの煮物

ブロッコリー

ミニトマト

レンチン

 

晩ご飯色々。

プルコギ牛肉の野菜炒め

大根とコンニャクと厚揚げの煮物

 

豆腐と白ネギのみそ汁

豚と大根の煮物

鶏モモと小松菜のカレー醤油炒め

 

さつま汁

インゲンの胡麻マヨ和え

 

ブロッコリー

せせりとサツマイモとじゃがいもの甘辛煮

豚と小松菜とエリンギの醤油炒め

 

カレーポトフスープ

ブリのアラ炊き

ポテサラ

 

お久しぶりですー。

3月に入って、なかなかの忙しさでありました。

旦那さんの実家へひーばあちゃんのお参りにいったり、

その準備やらで仕事のない日は買い物したりでバタバタ。

ワンコも初めてのお預かり。(準備も大変)

お預かり先ではおりこうにしてたみたいですが、かえってきたら妙に大人しく。

いつもの元気がなかったのは、やっぱりワンコなりに気を遣って疲れたのでしょう。ごめんよー。

久しぶりに旦那さんの実家に帰りましたが、義父母も元気そうで本当によかった!

コロナもひと段落だし、これからもちょくちょく会う機会をもうけなくちゃなと思います。

旦那さんの実家は九州なんですが、私め、スマホを家に忘れてしまいてんやわんや。

お友達がLINEくれてたみたいだけど、全然既読にならず、どこかで倒れてるんじゃないかと心配かけたり。。。

やはりバタバタしていると忘れものしちゃうんですねー。

これまであまり忘れものしない人間だったんですが、これも年齢のせいか?!

いっぺんにたくさんのことができなくなってる。

 

そうそう、心臓診てもらってる先生に血圧高めと言われ、最近毎日朝と寝る前に血圧はかってます。

それとなしに食生活も塩分とりすぎにならないように気を付けてたら、

意外と早く血圧が正常値に戻って参りました。(我ながらすごー)

薬はなるべく飲みたくないですもんね。

ちょっと気を付ければまだ治るレベルだったのかな。

とりあえず、しばらくはこの生活で様子をみていこうと思います!

いずれにせよストレスは溜めないことですねぇ。

最近ストレスかかると体調に出てくるような気がします。

 

最近春めいて暖かくなってきました。

電気代もかからないし、嬉しい限り。

花粉はすごそうですけどね。

まぁ、この季節はしゃーないか。

 

今日も遊びに来て下さってありがとうございます。

皆さまも元気に楽しい週末をお過ごしください☆

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着るもの困る | トップ | 三度目の正直!京都へ! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事