す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

着るもの困る

2023年02月28日 | Weblog

中学生女子部活弁当。

鶏のそぼろ弁当

これにミネストローネのスープをつけました。

食べるときには冷めてたらしいけど。

 

高校生男子弁当。

すき焼き風(豚・菊菜・たまねぎ・白ネギ・しめじ)

すき焼き卵

竹輪チーズ

レンチン

ミニトマトときゅうり

 

晩ご飯いろいろ。

見た目汚いけどすき焼き風

インゲンと厚揚げのオイスターソース炒め

 

けんちん汁

マカロニサラダ

豚と小松菜と厚揚げの醤油炒め

 

マカロニサラダ

けんちん汁

さんまの開き

 

手羽元と豆腐と小松菜の和風スープ

豚とレンコンの塩コショウ炒め

 

ここんところ、少し気温が上がってる。

だけど風が吹くと肌寒い。

何着ればいいんでしょうかねー。

ダウンは暑すぎるし、Gジャンだと寒い。

今の季節丁度いい上着がなかなか決まらなくて難儀します。

で、結局Gジャンにしたら寒かった…ストールはまだいるかも。

 

母と梅田にお買い物。

平日だったけれど、駅周辺は結構な人。

お昼は阪神百貨店の上にあるレストラン街へ。

食べたのは、本店が本町にある人気のカレー「ボタニカリー」で頂きました。

あまりよくわからず頼んじゃったので、こんな感じ。

ボタニカリー&シュリンプカリーの合い掛け。

野菜いっぱい。

トッピングにクリームチーズ豆腐とゆで卵があったんだけど、けちってしまった。

でも、乗せた方が絶対よかったと思います!

スープカレーなんだけど繊細なスパイスの味が口いっぱいに広がって格の高いカレー。

癖になる味です。

辛さはノーマルにしたんだけど、結構辛かった。

野菜とまぜまぜして食べたら少し辛さもやわらぎますが、お皿の淵についている辛子パウダー要注意☆

人気店だけあって、とてもおいしかったです!おすすめ☆また食べたいわー

 

梅田はやっぱり物がおおいし、おもしろい。

でも人も多いからちょいと疲れました。

 

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

週末まで元気に駆け抜けましょう!

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐るべき治癒力?一体なんだ... | トップ | 久しぶりの実家帰省&血圧下げる »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事