す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

簡単晩ご飯~鶏肉とたまねぎのカレー炒め定食~

2006年02月17日 | 晩ご飯&日記
    
<献立>
白ご飯
かぼちゃとオクラの煮物
ベジタブルミックス入りたまご
きゅうりのマヨゴマ和え
鶏肉とたまねぎのカレー炒めサラダ菜添え

最近わかったのは、鶏肉って焼いてる時にお酢を入れるとやわらかくなるってこと
よくヨーグルトにつけておくとやわらかくなるとは言うけど、すばやくやわらかくするにはお酢がいいですよ
カレー炒めは、塩こしょう、カレー粉とお醤油少々で味付けすればできあがり!
今日の晩ご飯はほんとに超簡単でした。
かぼちゃとオクラも煮物にするとよく合います。
きゅうりもマヨネーズとポン酢と黒ごまと一緒に和えるだけ。
我が子の面倒を見ながらでも40分くらいでできあがりました。
忙しい方におすすめメニューです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛いです・・・ | トップ | 主婦のつかの間の休息・・・ »
最新の画像もっと見る

晩ご飯&日記」カテゴリの最新記事