す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

2011年11月05日 | 晩ご飯&日記
<11月3日の晩御飯>
白ご飯
豆腐とナスのお味噌汁
小松菜のすりゴマポン酢和え
金平れんこん&ゴボウ
サンマの甘酢煮付け

土曜日。
久しぶりにしっかり降りました。
週末雨なのは、少し残念だけど、まぁまったり過ごせていいのかも。

ここのところ、風邪気味なボクちゃんと私。
ボクちゃんは鼻水と咳。
早めに小児科行ったので、さほどひどくなってはいないんですけど。
私もなかなか疲れがとれない状態で、軽い風邪。
喉が痛くて少しからだが重たいです。
最近今ひとつな感じだわぁ。
毎日忙しいせいもあるのかもしれませんが。。。

近所に住むボクちゃんとおジョーちゃんのお友達のおうちに子猫ちゃんがやってきました。
すんごくかわいい!
驚いたのはおジョーちゃん。
子猫ちゃんを見るなり、いきなり抱っこしておりました。
しかも後ろからそっと抱きかかえて。。。
初めての抱っこにしては上出来☆
おジョーちゃんがこんなに動物好きだったとは!
意外な発見。
ボクちゃんはまだ小さな子猫ちゃんだというのに、腰ひけてましたが・・・(汗)

生き物を飼うって、大変なことだけど、子どもにとってはすばらしい経験になるのでしょうね。
我が家にもいつかそんな経験ができる日が来るといいな・・・

水曜のお弁当。

日の丸ゆかりご飯
ミートボール
ミニトマト
ネギ入り炒り卵
ポテトサラダ
厚揚げとこんにゃくの煮物

金曜のお弁当。

日の丸ふりかけご飯
鶏とたまねぎとピーマンのケチャップ炒め
小松菜のゴマポン酢和え
金平れんこん&ごぼう
ミニトマト

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベント目白押し☆ | トップ | 最初が肝心!? »
最新の画像もっと見る

晩ご飯&日記」カテゴリの最新記事