す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

汗疹?

2007年08月12日 | 晩ご飯&日記
<8月11日の晩御飯>
白ご飯
昨日の残りのミートボールトマトシチュー
小松菜と納豆のからし和え
かつおのたたきサラダ

いやー、暑いですね。
全国的に猛暑かな?
この日差しを見ていると、外に出たくなくなります。
でも、買い物には行かないといけないし。。。
外を歩くのもしんどいけど、車に乗る時もかなり勇気がいります。
あの鉄のかたまりの中はかなりの高温。
がんがんにクーラー入れても、なかなか涼しくならない。
待ってられないから、とりあえず乗車して運転するんだけど、
じわーっと汗が背中やらこめかみを流れていくのがわかる。
もー、いやー!

ボクちゃんも気をつけていたんだけど、どうも汗疹らしきものが。。。
おでこと前髪の生え際あたりと、鼻のあたまに赤いポツポツ。
もう少しマメにシャワー浴びさせないといけなかったかなぁ。

明日から旦那さんの実家に初盆で帰ってきます☆
携帯から更新できたらしますね♪
明日の飛行機、ボクちゃんが大人しくおりこうさんで乗ってくれますように。。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何年ぶり?映画鑑賞 | トップ | 初盆 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけて・・・ (みやごん)
2007-08-12 21:17:53
今日から旦那様のご実家なんですね。
ボクちゃん、飛行機どうだったかな?
この間の東京からの帰りの便はとてもおりこうちゃんだったし、
きっと今回も大丈夫ですよ☆
もうすっかり飛行機乗り慣れちゃったかな?

あせも、うちも首の周りとかに出てますよ~
こう蒸し暑いと仕方ない感じですよね。
シャワーをマメに浴びさせるのが
ついつい面倒がってしまってなかなかやらず(泣)
これじゃいけませんよね。反省・・・

ではではご実家滞在、楽しんで来て下さいね~
返信する
みやごんさんへ (す~ぱ~☆主婦)
2007-08-14 22:10:29
今日、無事福岡から帰ってきました~。
飛行機はようやく慣れてきたようで、乗る時も泣きませんでした。
しかも、飛行機の中では行きも帰りも寝てくれたので一安心。寝てくれるのが一番ありがたいですね~。
だいっつぁんも汗疹出てるんですね。
この時期は気をつけていても、出ることがしばしば。
かく言う私も、シャワーなんて気が向いた時しかしないですよ~。
おでこの汗疹はなんとかひきました。こちらもホッと一安心です。
返信する

晩ご飯&日記」カテゴリの最新記事