す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

最近の1日

2008年11月17日 | 晩ご飯&日記
<11月15日の晩御飯>
白ご飯
豆腐と白菜と椎茸のおみそ汁
豚と切干し大根の煮物
トマトとほうれん草とツナのオイマヨ(てんきちの母ちゃんレシピ
鯖の塩焼き

<11月16日の晩御飯>

白ご飯
きずし
はるさめ中華風サラダ
おでん☆

<11月17日の晩御飯>

白ご飯
スパゲティサラダ
大根と薄揚げとえのきのあっさり煮
秋刀魚のトマト煮込み

今日も暖かい1日でした。
いつものように園庭開放している保育園へ。
仲良しのお友達がいなくてちょっと寂しそうなボクちゃんでしたが、元気いっぱい遊んできました。
おジョーちゃんも今日はミルクもおっぱいもよく飲んで、そしてよく寝て充実した1日。
でも明日からまた冷え込むみたいですね。。。
風邪ひかないように気をつけなくっちゃ。

さて、最近の1日はこんな感じです。
我ながらがんばってるよなーって思うけど、もっともっとハードスケジュールをこなすお母さん達が周りにいっぱいいるので、ちょっぴり焦ったり。
ま~、おジョーちゃんがもっと大きくなったら、そんなお母さん達に近づけるかな?
ボクちゃん現在3歳3ヶ月、おジョーちゃん5ヶ月になりました☆

7時すぎ おジョーちゃん、ボクちゃん起床
8時   ボクちゃん朝食
     (おにぎり3個・卵焼き・柿・牛乳)
8時半  おジョーちゃん授乳
     お掃除やらお洗濯物干しやら・・・10時すぎくらいまでやってます
9時半  おジョーちゃんねんね(30分から1時間くらい)
10時半 おジョーちゃん授乳
11時  外遊び&買い物
12時  おジョーちゃん外でミルク
13時半 帰宅後 ボクちゃん昼食
     (豚と野菜たっぷり中華麺・みかん)
14時  ボクちゃんとおジョーちゃんねんね
     二人が寝ている間に夕食の準備
15時半 ボクちゃんおやつ
     (菓子パンとかドーナツとかクッキーと麦茶)
     おジョーちゃん授乳
16時  ボクちゃん三輪車で散歩
17時  夕食の準備
17時半 ボクちゃん、おジョーちゃんの順番でお風呂
18時  夕食
     おジョーちゃんにミルク
20時半 ボクちゃんお布団へ
21時  おジョーちゃん授乳そしてねんね
     ボクちゃんもその後にねんね
3時半  おジョーちゃん授乳



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男女逆転 | トップ | 澄んだ青空に »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやごん)
2008-11-18 15:28:27
いつもす~ぱ~主婦さんはきちんとなさっていて尊敬です!
やはりおこちゃま二人だとリズムを作るのが本当に大変だと思うのに
きちんとこんな風になさっているなんて・・・
一人のリズムを作るのだって大変なんですもの(涙)
夕方も遊びに連れ出してあげるのが尊敬です!
私なんて面倒でついつい家遊び・・・
その結果寝つきが悪いこともあるので
もう少し夕方遊びをさせてあげないとと思いました。
しかし寒くなるこれからはきつい(泣)

↓の記事。
ボクちゃん、色白だしスリムだし可愛らしいお顔だちだから女の子に間違えられるの
すごくよくわかります!
だいっつぁんなんて未だかつて間違えられられたこと無いですよ(苦笑)
おジョーちゃんはボクちゃんのお下がりのお洋服で
男の子っぽい服装だからそう見えるのかもしれませんね。
でも1歳くらいまでって男女の区別って結構難しいですよねー
よっぽどヒラヒラのピンクとかを着ていない限り判断がつかないことって多いかも・・・
段々女の子はより女の子らしくなっていくので
これから先が楽しみですね♪
返信する
大変 (のび太とジャイアンのママ)
2008-11-19 01:39:15
す~ぱ~☆主婦さんも充分ハードスケジュールじゃないですか~!小さい子供がいると、どんなママも見た目以上に忙しいものですよね。おジョーちゃんもまだ夜中の授乳もあるんだし、体もいつも快調!ってわけには行きませんものね。
返信する
お返事 (す~ぱ~☆主婦)
2008-11-20 22:51:06
みやごんさんへ
急に寒くなってきましたね~。
お風邪などひかれてませんか?
寒くなると、やっぱりお外にはなかなか出づらくなってきます。。。
こちらもここ2日ほど急激に冷え込んだので、結局ほとんどお外に出れませんでした(涙)
ボクちゃん一人だけならともかく、おジョーちゃんがいると、これまた大変です。
おジョーちゃんがベビーカーを嫌がるタイプなので(泣)、これからどうしようか検討中。。。
赤ちゃんって時期によって、今まで通りいかないのがこれまた難しいですよね。
夕方遊び、うちもこれからは最重要課題になりそうです(汗)
最近お昼寝の時間がずれこむと夜も遅くなりがち。お昼寝っていつまで必要なのかなぁ??

のび太とジャイアンのママさんへ
そう、母親って本当に体力勝負。
ちょっとでも体調崩すと、色んなリズムが狂ってきますよね。
ハードすぎるのも考えものだなーと思う今日この頃です。
ママさんのブログ拝見しました。
大変な時なのに、いつもコメントありがとうございます。
ママさんはいつも元気でがんばりやさんだから、時々心配になります。
辛いとき、しんどいときは、無理しすぎないで下さい。
ママさんならきっと大丈夫。いつも応援しています。
返信する

晩ご飯&日記」カテゴリの最新記事