す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

簡単おいしい晩ご飯

2006年02月08日 | 晩ご飯&日記
     
<献立>
白ご飯
さばの煮付け(しょうが・豆腐入)
温野菜サラダ
大根とカニかまの酢の物
かぼちゃと長ネギのチヂミ風

我が家は、前の日がお肉だったら翌日はお魚にします。
お魚はやっぱり健康的だし、調理も焼くか煮るかだから簡単!
今年はさばが油のってておいしいですよ。
かぼちゃがたんまりあったのではじめてチヂミに挑戦。
でも、小麦粉と水の分量が適当だったのかあんまし固まらなかった・・・
かぼちゃは事前にレンジでやわらかくしておくといいです。
チヂミには、酢醤油かけてさっぱり頂きました
大根は常備野菜。
お乳の出がよくなります

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私流洗濯を楽しむコツ | トップ | 簡単健康朝ご飯 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとぺ)
2006-02-09 01:43:42
はじめまして。

主婦業充実してそうですなによりですね~。

私も早くスーパー主婦になれる様になりたいです♪

またちょくちょく遊びに行きますね。



返信する

晩ご飯&日記」カテゴリの最新記事