す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

ベビーカーに乗らない

2010年01月21日 | 晩ご飯&日記
<1月20日の晩御飯>
白ご飯
塩鯖のおすまし(大根と白ねぎ入り)
ソーセージとジャガイモのケチャップ炒め
 
旦那さんがいらなかったので簡単晩御飯でした~

<1月21日の晩御飯>

カレーライス
コールスローサラダ

明日も旦那さんが晩御飯いらないのでカレー。
一ヶ月に一度のカレーと決めていたのに、一ヶ月経たずにカレーしちゃいました~
ま、いっか☆
コールスロー、結構すっぱいのに、子供たちは大好き。
初めておジョーちゃんにあげたら、「はっぱ!はっぱ!」といいながら、そればっかり食べておりました。
はっぱって・・・(苦笑)

昨日今日とかなり暖かい日。
今日は雨だったけど、少しの雨上がりを見計らってお散歩&お買い物へでかけました。
最近、おジョーちゃんは歩くのが大好きで全くといっていいほどベビーカーいらず。
乗るときは、かなり疲れたか、眠たいときくらいです。
これが結構困り者。
手をつないでくれたらマシなんだけど、どうも嫌らしく。
一人で自分勝手に歩きたがるわけです。
いやー、厄介(爆)
今日なんて思い切り雨上がりの犬のうんち踏んでくれてましたから(号泣)
そんな外出時ですが、ボクちゃんがベビーカーを押してくれるので大助かり。
私も安心しておジョーちゃんに気を配れます。
ボクちゃんも色々と気を利かせてがんばってくれてるのはわかってるんだけど、
いつも怒られ役はボクちゃんなんだよな。
毎晩、寝顔に謝ってます(涙)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の私の一日 | トップ | いい加減食べたら?~育児絵日記 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝顔に・・・ (のび太とジャイアンのママ)
2010-01-21 21:38:09
寝顔に謝る・・・わかります(笑)もちろん、我が家も怒られ役は長男のび太ですよ(笑)

ベビーカー、要らなくなり出すと、急に全く使わなくなりますよね。我が家もだいぶ前に卒業した物の・・・さて、片づけないまま玄関に鎮座してます・・・そろそろほこりかぶってそうですわ・・・。
返信する
今夜は… (ママ苺)
2010-01-21 23:22:08
今夜のワタシは、寝顔に向かって「一緒に頑張ろうね!」でした。
夜になって冷静になれると、日々いろんな思いが交錯しますね。
ワタシは、寝顔を見ても「ごめんね」も「ありがとう」も出てこないような日もあるんですが…(汗;)
それはそれでかなり問題ですよね(苦笑)

ベビーカー、うちのチビも好まなくなってきました。
スーパーのカートなんて一切NGです(泣)キツイ…。
春からは、幼稚園の送り迎えでどうしてもベビーカーに乗ってもらわないと困るんだけど…。
あれどうしたもんか、という感じです。
ボクちゃんは上手に押してくれるんですね!
うちは押したがるから任せるけれど、走ってしまって暴走です(泣)
なのでこっちも大問題…。
返信する
お返事 (す~ぱ~☆主婦)
2010-01-22 21:46:18
のび太とジャイアンのママさんへ
毎日怒りすぎだよなーって思いながら怒ってばかりで、自分でもいやになってきます。。。
長男の宿命なんでしょうか(涙)
たまには優しくしてやらないと!
ベビーカー、うちは、とりあえずは持って出ます。そして、ややこしいときは無理やり乗せちゃうんですが・・・埃をかぶる日は近いかも。(笑)

ママ苺さんへ
子供って寝ている顔は本当に穏やかで優しくてまさに天使なんですが、目が開くと同時に悪さばっかり!
でも、寝てるときに謝るのは、親としてはずるいなーなんて思うんですけどね(汗)
チビ苺ちゃんもベビーカーのらないんですね~。ほんと、外出時、ベビーカーのってくれないと本当に大変!うちも幼稚園の送り迎えどうなることやらです(涙)
ボクちゃんも最近ようやくベビーカーを落ち着いて押せるようになってきてますが、ついこないだまでは暴走でしたよ(爆)ベビーカーって使うときは便利だけど、使わなくなくなったらやっかいなものですね。。。
返信する

晩ご飯&日記」カテゴリの最新記事