す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

鯛の煮付け・・・ちょっと手抜きの夕食

2006年06月19日 | 晩ご飯&日記
    
<献立>
白ご飯
きゅうりともやしとボロニアソーセージのごまマヨポン酢和え
青梗菜としいたけとにんじんのショウガ醤油炒め
鯛の煮付け 豆腐入り

いつもお魚の煮付けの時、副菜を何にするか迷います。
煮付けしたら、なんとなく汁物は変だし、かといって炒め物をしちゃうとメインがどれかわからんくなるし~・・・
ということで、最近よくやるメニュー。
青菜のショウガ炒め。
今日は青梗菜を使ってしいたけとにんじんと一緒に炒めました。
これでお野菜は十分とれますもんね。

とうとう除湿つけ始めました。
やっぱり涼しくて快適~
ボクちゃんも寝付きが早くて、やっぱり今まで暑くてしんどかったのかなーって。
体を冷やさないようにだけ気をつけなくちゃいけませんね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パティスリーシュシュのケーキ | トップ | あったらいいな!いないいな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママ苺)
2006-06-19 22:37:26
うちは、煮魚の日でも、副菜に困ったら構わず汁物にしちゃいますよ

手抜き手抜き…考える手間抜き…もいいとこですね

す~ぱ~主婦には程遠いワタシ…ですね



うちもドライかけちゃってますよ。

気づいたらボク苺が汗だくで眠っていたりするので…。

しかも暑いとすぐに目が覚めるみたいですね。

ベビーはやっぱりデリケートなんですね
返信する
そうですね! (す~ぱ~☆主婦)
2006-06-19 22:43:58
かく言う私も、煮魚の時さりげなく汁物作っちゃう時もあります

汁物って一番お手軽で栄養もとれる一品ですもんねぇ

今、ボクちゃんは私の布団で陣取ってすやすや寝ております・・・私の寝る場所がありまえせ~ん
返信する

晩ご飯&日記」カテゴリの最新記事