す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

懐かしいお友達♪

2008年11月05日 | 晩ご飯&日記
<11月3日の晩御飯>
白ご飯
麩と大根のおすまし
かぼちゃの煮物
かつおのたたきサラダ
アジの開き

<11月4日の晩御飯>

白ご飯
根菜のおみそ汁
かぼちゃサラダ
辛くない麻婆豆腐

<11月5日の晩御飯>

ひき肉カレーライス
ほうれん草とカニかまのはるさめマヨポン酢和え

今日は気持ちのいい秋晴れ。
日中は薄着で十分出歩けるほどの陽気。
家の中の方が寒くて、厚着して出かけたら恥ずかしかった・・・(汗)
お洗濯物もカラッと、お布団もほかほかに干せました☆
この季節、こういうお天気の日があるとありがたいですね。

今日は以前住んでいた場所で仲良くしていたお友達が久しぶりに遊びにきてくれました!
1年半前、遠くにお引っ越ししてしまったんだけど、今回久しぶりにこちらに帰ってきているということで♪
ボクちゃんは覚えてるかなぁ・・・?
名前だけではピンとこなかったみたいだけど、お顔を見たら思い出したようです。
一緒にお昼ご飯食べて、遊んで、母親同士も久しぶりに色んなお話をしたり笑ったりして、とても楽しかった☆
遠いのにわざわざ会いにきてくれてありがとう!
そして、おいしいお土産とおジョーちゃんへのかわいいお祝も、本当にありがとう♪
女の子のお洋服って、やっぱりかわいいですね(笑)
こちらがウキウキしちゃいます。

昨日、お散歩から帰ってきて、左の足の親指が痛いナーと思ってみたら、巻き爪がひどくなって、膿まで出ておりました(涙)
これ、お医者さんに行って治療してもらったら、お風呂に足をつけるなとか言われるんだろうなぁ。。。
もうちょっと痛いの我慢してみようと思います。
自然治癒してくれればいいんだけど~(苦笑)



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休満喫☆ | トップ | 急激に寒い・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え? (ゆきちゃん)
2008-11-10 19:35:34
大丈夫ですか?
あまりひどくならないうちに診察してくださいね。
痛々しいわ、お話だけでも。
久しぶりのお友達とのご対面、よかったですね。
うちも引越す前のご近所の方がうちの裏の体育館に習い事に来ているようで、
たまに顔をあわします。
って言っても、お友達って感じではないので、いつも挨拶程度・・・(涙)
きっかけがあったら、思い切ってお話してみようかな♪
返信する
ありがとうね~ (おっくん)
2008-11-11 20:47:01
先日はどうもありがとうね~。
とても楽しかったよ。
僕ちゃんの活発ぶりには感動させてもらい、娘ちゃんのキラキラぶりにはメロメロになっちゃったわ。

忙しいのに美味しい昼食まで用意してくれて、ほんまにありがとうね。
子供たちの食欲にはビックリさせられたよね。

娘も僕ちゃんと遊べたのが楽しかったようで、実家に戻ってからも僕ちゃんの名前を呼んでいたよ。

ほんま、笑いの止まらない一日でした。
また、そちらに帰省した際には会いに行きたいわ~。

これから寒くなるのでお互いに体調を崩さないように気をつけようね。
そして巻き爪が早く治りますように(祈)
返信する
お返事 (す~ぱ~☆主婦)
2008-11-11 23:20:34
ゆきちゃんさんへ
巻き爪、やっぱり痛いので今日皮膚科へ行ってきました。
テーピングみたいなので応急処理と化膿止めの塗り薬を処方してもらいましたよ。
これで、少しはましになってくれるといいんだけどなぁ。。。
ボクちゃんはよく私の足の上を踏むので、かなり辛いです~(涙)
長く続くお友達って、やっぱりよくよくお話したり、接点がないとできませんよね。
ゆきちゃんさんも無理しないでもいいと思いますよー。きっと縁のあるお友達とは、どこかで必ずつながっていくもんだと思います☆

おっくんへ
本当に来てくれて嬉しかったよ。ありがとう!!
ボクちゃんもかなり楽しかったみたい。
mちゃんも相変わらずかわいくて、おりこうさんで、穏やかで、おっくんは上手に育ててるなーって感心しきりだったよ。
うちのボクちゃんにも、ちょっとしたことでも答えてくれてありがとう。
ボクちゃんもおっくんは昔から大好きみたい♪
住んでる場所は離れてしまったけど、これからもよろしくね。
少しずつ大きくなっていく子ども達もちょくちょく会えるといいな!
巻き爪、皮膚科で応急処置してもらいました。自分のことっていつも後回しだよねー。お互い自分の体も大事にしようね☆
返信する

晩ご飯&日記」カテゴリの最新記事