す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

めがねと公立入試

2021年03月12日 | Weblog

最近の晩御飯

もずく酢ときゅうり和え

豆腐とねぎのみそ汁

肉じゃが

 

小松菜と薄揚げの煮物

大根の味噌汁

ニラ玉豚

 

最近、なんだか忙しくて晩御飯も手抜き。

忙しい時は更に忙しくなるようなハプニングが続出するものですねぇ。

コンタクト片方なくすわ、仕事から帰ってきたら仕掛けたはずの白米が炊けてないわ、急にワンコがリビングでうんちやらおしっこやらやりまくるわ、それをボクちゃんが踏んずけて怒ってるわ。

ふぅ、疲れる

コンタクトがないと何もできないので、とりあえず20年前に買った眼鏡をつける。

フレームもかなり風化激しいけれどまだ見えるので使うことにしました。

職場につけていったら、「いやー、どこの若い子が入ったのかと思った」と言われる!

うそ。

そんなに眼鏡かけたら若返る?

以前も、「眼鏡」は女性をきれいに見せると聞いたことがあったんだけど。

コンタクトやめて眼鏡にしようかなー。

って、マスクつけてるから若く見えただけだと思いますけどね。

ハプニング続きだったので、お世辞でもほめてもらえてうれしくなりました☆

 

さて、いよいよボクちゃん入試本番。

若干緊張していたけれど、ワンコのうんち事件があったため、ややその緊張を薄らぐ(いいのか悪いのか?!)。

今頃最後の試験受けてるんではないでしょうか。

ようやく勉強から解放されることの喜びは大きいでしょうね!よくがんばってましたもん。

我が子ながら。

(私は高校入試であんなに勉強した記憶がありません)

 

早速遊ぶ計画を立てまくっておりました。

まぁいいよね。

そして長らく我慢させていたLINE解禁。

中学入ってもやらせてなかったんです。

でも、全然問題ありませんでしたけど。ショートメールで十分事足りていたようです。

LINEやってていい話はあまり聞かないし。。。

入試が終わったらLINE解禁するって約束していたので今日から使えるようにしてあげました。

うん!ボクちゃん、こちらもよく我慢しました!

人間我慢って大切だと思うな。

我慢できる子は絶対伸びる!と、勝手ながら思っています。

もちろんストレスかかりすぎないようにはしなくちゃいけないですけどね。

 

今日も遊びに来て下さってありがとうございます!

明日も皆さんにとってよい一日でありますように☆


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコのごはん | トップ | 春の気配 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事