す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

ワンコのごはん

2021年03月07日 | Weblog

いつぞやの晩御飯。

けんちん汁

豚と厚揚げとピーマンとたまねぎの辛みそ炒め

 

昨日の晩御飯。

小松菜と人参の胡麻和え

豚汁

トンテキ

納豆

 

昨日の晩御飯。

手羽中と大根とサツマイモの煮物

ハムとレタスとたまねぎと人参のコンソメスープ

ブロッコリー

イワシのかば焼き

 

もうすぐ子ども達の卒業式もあるので、久しぶりに美容院へ。

ベリーショートにして頭も心もすっきり。

卒業かー。

ほんと早いなぁ。

その日まで家族の健康管理がんばろうっと。

その前にボクちゃんの入試もあるから、なかなか落ち着かない。

この二週間は忙しくなりそうだな。

更年期に鞭打って乗り切るぞ~

 

さて、ワンコのごはん。

今までやってたドッグフードから、健康面を考えてヘルシーなドッグフードに変えてみました。

長く食べ続けるものだから、やはりフードの中身が気になる。

人間が食べても大丈夫だと言われるドッグフードも色々あるようですね。

あまりに高価なものはとてもじゃないけれど続けられないので、ほどほどで内容のよいものを選んでみました。

食いつきに関しては、うちのワンコはとりあえず何でも食いつきがよいのでわかりません。

新しいフードもむしゃむしゃがっついて食べております。

そんなフードですが、それだけだとなんだか味気ない。

インターネットで調べてみると、野菜も食べさせて問題ないとのこと。

さつまいも、にんじん、大根を茹でたものをフードに少しのせてやると、嬉しそうに食べておりました。

やっぱりねー。ドッグフードだけじゃおいしくないよな。

キャベツも時々やるけれど、おいしいみたい。

今日はリンゴもやってみたけれど、これも間違いなくおいしい様子。

あまりやり過ぎもどうかと思いますが、時々は野菜やフルーツもあげてみたいと思います。

人間もそうだけど、きっと生き物全て「食」が命のエネルギーに繋がるんだろうなーって。

 

寒くなったり、暖かくなったり、なかなか落ち着かない気候ですが皆さん体調崩さないようお気をつけ下さい。今年は花粉もすごいみたいですね。

 

今日も遊びに来て下さってありがとうございます!

明日も皆さんにとってよい一日でありますように☆

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひなまつり | トップ | めがねと公立入試 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事