す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

クリスマスですね~&カフェランチ

2021年11月29日 | Weblog

街はクリスマスムード満載ですね。

久しぶりに友人とお出かけしてきました。

西宮ガーデンズの大きなクリスマスツリー。きれいでした♪

 

今日の高校生男子弁当。

おでん(ゆで卵・れんこん・鶏団子・こんにゃく・ミニがんも)

手羽中の塩コショウ焼き

スパゲティサラダ&ミニトマト

レンチンしゅうまい

 

先週の晩御飯いろいろ。

おでん

スパゲティサラダ

 

豆腐と白菜のみそ汁

手羽中と大根としめじの煮物

カラスカレイのバター醤油ソテー

ベビーリーフとブロッコリー

 

キュウリときくらげ天の酢の物

かぼちゃの煮物

チキンのクリーム煮

 

日曜日は友人と宝塚南口のハル☆カフェでランチ。

まずは前菜。

前菜がどれも美味!

ただのサラダより前菜の方が満足度高いですよね~

そしてメインのキッシュ。

熱々の上たっぷりまるまる一つ!

こちらもめちゃくちゃおいしかった~

この後、ドリンクとデザートもつきました。

久しぶりのカフェランチ。大満足でした☆

 

そして、前々から気になってたもう一つのカフェへ。

菓子工房 宝塚 英HaNa。

住宅街にひっそりとたたずむお店は見つけた瞬間、テンション上がります。

「みーつけたー!」って感じで。

店内も誰かのおうちにお邪魔したみたいでゆったり。

このカフェは紅茶の種類がとにかく多いんです。

あまりにたくさんの紅茶なので、茶葉の香りのティスティングをさせて下さります。

私が選んだのは、キャラメルの香りがする「ブラックトフィー」。

ミルクと一緒に頂きましたが、とてもあっさりとした後味で何杯でもいける感じ。

手作り感満載の苺とマスカットのショートケーキ。こちらもやさしい甘さでおいしかったです♪

 

宝塚も西宮北口も人出は多かったけれど、カフェとか食べる場所はかなり空いてました。

私もワクチン打ってようやくボチボチランチに出かけるようになりましたが、まだ自粛されている方も多いのでしょうね。

オミクロン株も出てきたし、しばらく世界の様子を見つつ行動していきたいと思います。

 

でも、こうして友人とお出かけしておいしいものを頂くと、やっぱりリフレッシュできます。

友人に感謝です☆

 

今日も遊びに来て下さってありがとうございます!

明日も皆さんにとってよい一日でありますように☆

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坐骨神経痛?&ワンコのご飯... | トップ | 治一郎のプリン »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事