す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

舌平目の煮付け

2006年07月15日 | 晩ご飯&日記
    
<献立>
白ご飯
はるさめサラダ(マヨポン酢和え)
納豆
舌平目の煮付け 豆腐とわかめも

今日はお昼ご飯が遅かったので、お腹がそんなに減っておらず、少々いつもより少なめメニュー。
舌平目の煮付けはそのままボクちゃんの離乳食に・・・

今日はお医者さんデー。
先週やった血液検査の結果を聞きにいってきました。
先生「とってもいい結果が出てました」
私 「あ、そうですか・・・
みなさんにも色々とご心配かけましたが、血液検査からは何の異常も発見されず、
全て平均値でした
食欲もあり、元気なようなら、特に問題ないと思いますとの診断でした。
何もなくてとりあえず一安心ですね。
この微熱は、やっぱり日頃の寝不足と母乳のせいかな?
大げさに騒いでいたので、ちょっと恥ずかしいですが、ご報告まで
あと、旦那さんが皮膚科へ行ってきました。
足の裏のホクロってメラノーマ(悪性腫瘍)になりやすいってご存知でした?
以前から、旦那さんの足の裏にあるホクロが気になって気になって、インターネットとかで調べたらそんな風に書かれていて、びっくり
で、あわてて皮膚科を受診してもらって、ホクロをとる手術を決めてきてもらいました。
先生曰く、「足の裏のホクロがメラノーマになりやすいというのはあくまでも統計で、必ずしもそうなるわけではない。ただ、とっておいた方が一生安心ですね」とのこと。
意外と足の裏にホクロがあるのって気づかないんですよね。
旦那さんも私に言われるまで気づかなかったそうです・・・
私は高校の時に足の裏に急に大きなホクロができて「なんやこれ?」って思ってましたが、知らない間に消えていました・・・
気になる方は是非自分の足の裏見てみて下さいね~

今日で会社を退職して丁度一年が経ちました。
え~!もう1年?!って感じです。
明日は1年ぶりに梅田に繰り出そうかな~と計画中
どんな服来て行こうかなぁ・・・

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人ごはん☆ありあわせブリの... | トップ | まい泉のヒレカツ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速 (anyuppe)
2006-07-15 22:36:14
足の裏、のぞきこんでみました‥。みんな今の所大丈夫です。でもいつできるかわかりませんよね。まにゅーのも定期的に見てあげなきゃと思いました‥。手術ってどんなことするのでしょう。
返信する
安心 (ママ苺)
2006-07-16 00:14:18
す~ぱ~☆主婦さんの検査結果、よかったですね~病は気から…とはよく言われるもので、今回検査してみてよかったですね。これで一安心だ!



旦那様も手術決めてこられたならよかったわ。気になることは早めに片付けてしまうのが一番ですものね!

うちの旦那様は、今夜歯痛のようでございます…
返信する
よかったです (さこぴん)
2006-07-16 17:24:26
こんにちは。検査結果異常なしで本当よかったですねー。検査したもらった方が安心ですし、気分的にも晴れやかになりますね。

えっ、足の裏のホクロってどの程度の大きさだったらヤバイのでしょうか。よく見るとちっちゃ~いのがあります(汗)

明日梅田で楽しんできてください。
返信する
良かったですね (みやごん)
2006-07-16 18:06:04
検査結果、何でもなくて

良かったですね

ほっとされたんじゃないですか?

でも、子育てしてると色んなところに

ガタがきそうですね・・・

自分のことはおろそかになりがちだから、

お互い気をつけていきたいですよね

子供のためにも元気でいなくちゃ
返信する
お返事 (す~ぱ~☆主婦)
2006-07-16 22:48:10
anyuppeさんへ

みなさん足裏のホクロは大丈夫とのこと。よかったです。あんまり神経質になりすぎてもよくないかなーとも思うんですけど、知っちゃったら気になりますもんね。。。手術は麻酔をしてホクロを切り取る簡単なものです。そして、組織検査をして、悪性だったらもっと大きくとる手術をするそうです。でも、大抵大丈夫だから心配ないですよって言ってもらえたみたいで、私も少し安心しました



ママ苺さんへ

ご心配おかけしました。いや~、ほんと病は気からですね。病気にはちょっとナーバスな私。あんまり気にしないようにしようと思います。

ママ苺さんの旦那さまの歯痛は大丈夫でした?歯も痛いのは辛いですもんね。ストレスでも歯茎が腫れたり痛んだりするから気をつけて下さいね

そういえば、私は昔から歯医者が大嫌いです!



さこぴんさんへ

検査、なんともなくてよかったです。周囲からも多分大丈夫じゃない?と言われていましたが、やっぱりでした~

足裏のホクロは急に大きくなったり形がいびつだったり、痛んできたら要注意だそうです。5ミリ以上だと一度検査をした方がいいとインターネットには書いてありました。さこぴんさんのは小さいホクロだし、私のように消えてなくなる可能性もあるので、大丈夫ですよ急に大きくならないかだけ気をつけて下さいね。もし悪性でも早めにとってしまえば、全く問題ないそうなので。

なんだか心配な気持ちにさせてしまってごめんなさい



みやごんさんへ

検査、ご心配おかけしました。みなさんからいっぱい励まされて、結果を見る前から調子がよくなっていたように思います。

でも、おっしゃる通り、子育てしていると色んなところにガタきそうですよねぇ

腰や腕は痛いし、少々しんどくても無理して動くし、寝不足だし・・・

出産後の体って、少々の無理に耐えられるようできているようですけど、限界もありますもんね。お互い、バランスよく無理しましょう~
返信する

晩ご飯&日記」カテゴリの最新記事