す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

仲良し

2009年11月21日 | 晩ご飯&日記
<11月20日の晩御飯>
白ご飯
コーンクリームシチュー
さつまいもとにんじんの金平(前日の残り)
大根とツナのマヨポン酢和え

<11月21日の晩御飯>

白ご飯
コーンクリームシチュー
タコとキュウリの酢の物
豆腐入りふわとろハンバーグ レタス添え

最近、クリーム系のこってりしたものが食べたくなります。
寒くなってきたせいでしょうか?
今まではシチューといえば、トマトシチューがほとんどだったのに、
最近じゃクリームシチュー系ばっかり。
でも、体の芯からあったまるわぁ!

昨日も、お友達たちといっぱい遊んで、親子共々リフレッシュ☆
そのお陰か、今日は私もかなりリラックス。
ほとんどボクちゃんに声を荒げることもなく。
そして、珍しく旦那さんに声を荒げることもなく(爆)
そしたら、ボクちゃんが、とても嬉しそうな顔で、
「今日はかーかんととーちゃん、仲良しみたい♪」と騒ぎたてた。
普段どんなけ仲悪いねん!(苦笑)

でも、子どもにとっては、父母が仲良くしているのが一番心穏やかに過ごせる時なのかもしれませんね。

そういえば、以前も93歳のおじーちゃんからそういうことを諭されたっけ。。。
忘れてたわ~。

これから気をつけようと思います☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒りすぎ・・・ | トップ | パソコンが… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父母仲良く・・・ (のび太とジャイアンのママ)
2009-11-25 15:52:52
あははっ!す~ぱ~☆主婦さんは、ご主人にも声を荒げることがあるんですね~(笑)
実は私、結婚してから10年、旦那に声を荒げたことはないんですよ~、いつも一方的で。そう、荒げられる方です(笑)
もともとケンカってほとんどしないんだけど、最近ダメなんですよ~、しかも子供の前だし・・・。今日のす~ぱ~☆主婦さんの記事には・・・反省・・・です(笑)
子供って敏感ですよね~、うちの子もとうちゃんが怒ると、その後に必ずそぉ~って「かあちゃん、とうちゃんに何おこられてたん?」って心配してます(笑)
返信する
のび太とジャイアンのママさんへ (す~ぱ~☆主婦)
2009-11-27 00:03:07
旦那さんに声を荒げるなんて、日常茶飯事のことですよ(爆)
ママさんはえらいわー。主婦の鏡やなぁ~!
ママさんの旦那さんにとったら、私みたいなタイプは一番やっかいかもしれませんね(笑)
そうそう、喧嘩はやったらあかんと思いつつ、自分の感情をコントロールできない時ってありますもんね。子どもの前ってことも忘れて・・・うちの場合、子どもが旦那さんをかばって「そんなこと言わなくてもいいやん」とか言ってきます(汗)気をつけなければ~
返信する

晩ご飯&日記」カテゴリの最新記事