す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

怒りすぎ・・・

2009年11月19日 | 晩ご飯&日記
<11月18日の晩御飯>
白ご飯
豆腐と大根のおみそ汁
豚バラと乾物色々の煮物
鶏モモの照り焼き白ネギ入り レタス&きゅうり&トマト添え

<11月19日の晩御飯>

白ご飯
大根とうすあげのおみそ汁
前日の残りの煮物
さつまいもとにんじんの金平
ほうれん草の胡麻ポン酢和え
サーモンのバター醤油焼き レタス添え

今日の晩御飯は明らかに作りすぎ・・・
前日の残りの煮物の存在を忘れておりました(汗)
まー、全部きれいになくなったからよしとしましょうか。。。

今日は寒空の下、またお友達と一緒にいつもの広場で遊び倒してきました。
親子共々楽しいひととき。
すっかりストレス解消させてもらったのでした。

最近の私はどうもボクちゃんに怒りすぎる傾向が・・・
家でも外でも。
私自身のストレスがたまってることもあってか、妙にイライラ。
いつもボクちゃんが迷惑をかけてるお友達ママさんからも、「頭ごなしに怒ったらあかんよー。きちんと理由を聞いてあげ!」と温かいアドバイスを頂いたり。。。(涙)
こういうアドバイスは、本当にありがたい。
自分を客観的に見ることができる。
そんなママさん達のアドバイスを元に、少しだけ自分の怒り方を変えてみたら、
おやおや・・・意外と素直にきいてくれたボクちゃんでありました。
頭ではわかっていることだけど、頭にカーッと血が上ると忘れてしまうんですよね。
これからは怒る前に、深呼吸することにします(苦笑)

ほんと、子育てて難しいなーと思う今日この頃です☆

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉が溶ける | トップ | 仲良し »
最新の画像もっと見る

晩ご飯&日記」カテゴリの最新記事