す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

結婚記念日だった~&歯科矯正

2022年05月22日 | Weblog

今日は、結婚記念日でした。(私は忘れてたー

旦那さんからお花をもらいました。

18年目だわー。いやーもうそんなになるかー

まぁ、結婚を続ける秘訣はお互いの忍耐力ですな。

そうではない仲良し夫婦ももちろんいらっしゃいますけれど☆

違う人生送ってきた他人と一緒に暮らすってよく考えたら、かなり大変なことですもんね!

更に十年後、どうなっているんでしょうか

いずれにせよ、健康ありきなのかもしれないなーと思う今日この頃です。

 

さて、日曜日のお手軽お昼ご飯。

冷やしうどん

納豆&キムチ&ツナ&キュウリのっけ

うどんゆでで、乗っけて、めんつゆどばっとかけて出来上がり。

でもおいしいんですよ、これが☆

納豆キムチは体にもいいですしね。

 

高校生男子弁当。

ポークチャップ(たまねぎとピーマン入り)

小松菜と人参の胡麻和え

卵焼き

竹輪チーズ

レンチンエビフライだっけ・・・・・

 

カレーピラフ

ゆで卵とブロッコリーとミニトマト

最近作るのがしんどい時は、ピラフやチキンライス、チャーハンにしてしまいます。

 

晩ご飯いろいろ。

かぼちゃとしめじの煮物

水菜と手羽先と豆腐の和風スープ

さわらの塩焼き

 

コンソメスープ(ベーコンとたまねぎとにんじんとえのき入り)

トマトときゅうりと鯖味噌缶の甘酢和え

豚とズッキーニとしめじのマヨ醤油炒め

 

おジョーちゃんの歯の矯正を考えております。

値段も値段だからよりよい治療をしてくれるお医者様を探さねば。

二、三軒、カウンセリング受けてこようと思います。

そしたらば、急に兄であるボクちゃんまでしたいと言い出した。

君はずっと拒否していただろうが!今更言うなよー

二人いっぺんはいくらなんでもきついので、時期を見つつお財布と要相談になりそうです。

したいなら、遅かれ早かれしてやらないとは思いますけど。

歯って大事ですもんね。

私も学生の頃矯正しました。

あの頃矯正は、大変でしたが、今はやってもらっててよかったと思います。

歯並びで随分口元の印象も変わるし、かみ合わせが悪いと色んな体の不調が出てくるといいますから。

それにしてももうちょっと安くならんもんですかねー。

 

さて、おいしいケーキでも買ってこようかな。

今はおいしいものをいかに食べまくるかが生きがいになっています。

少々太ったって、気にしない気にしない!食べたら歩けばいい~☆

 

今日も遊びに来て下さってありがとうございます!

明日も皆さんにとってよい一日でありますように☆

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今の時期できるリラックスタイム | トップ | 庭の風を感じてる&あんこ好... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事