広島港までの船旅で

2023年06月28日 | 旅行
あちこち観光して、後は広島港へ帰るだけです。

2階に上って、海の景色を楽しみましょう。





呉市と下蒲刈島を結ぶ、安芸灘大橋をくぐります。


小さな瀬戸の海ですが、実際に通ってみれば壮観です。




あれに見えるは・・・シーパセオではありませんか!
広島~松山を結ぶカーフェリーで、息子たちが帰省の時に乗る船です。
スピードはこちらの方が速いので~~~お先に~!


呉港が近くなって、音戸の瀬戸を通過。

音戸大橋は第一、第二と掛かっています。
シーパセオも追って来ていますよ。



閉鎖された日本製鋼の残骸。
虚しく、やるせない・・・夢の跡です。

海上自衛隊呉基地では、艦船めぐり。
数多くの潜水艦・・・護衛艦・・・。
異様な光景に圧倒されます。




首脳会談が行われたプリンスホテルを経由して、広島港に着きました。


話題に事欠かない、なかなか楽しい一日でした。
今、列車の旅が人気だそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観光クルーズ船『シースピカ... | トップ | 出雲・日御碕さんぽ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事