坂横浜公園の梅の開花は?

2024年02月11日 | 公園
3年ぶりです。
「こんなに階段があったかなぁ?」
ずっと続く上り坂に、体力の衰えを感じる爺婆です。



何度も訪れている所ですが、花の開花時期は年によってまちまちで、
紅梅は満開なのに、白梅はほとんどツボミとか、
わーい、白梅が見頃だーと喜んだら、紅梅は終わっていたり。

今回は?






やはり、少し早かったかな?

見頃の樹もあるけれど・・・


いつも、たくさんのメジロが飛び交っているのに、
一羽もいないとは…なぜ?


展望台の方へ行ってみましょう。


こちらは日当たりがいいので、
本数は少ないのですが、香り高く咲いています。





向こうに見える黄金山が桜色に染まるのは、一か月後でしょうか。



中央の三角山・火山の向こうからやって来て、


のたりのたりの瀬戸の海に癒されたひと時でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日がエブリデイ | トップ | 「派遣添乗員ヘトヘト日記」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公園」カテゴリの最新記事